やすらぎの郷。動画フルの無料視聴方法!あらすじ、感想など

「やすらぎの郷」のフル動画配信の情報と作品紹介です。

すぐ動画を見たい人はこちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

「やすらぎの郷」 あらすじ

老人ホームに入居した往年の大スターたちの悲喜こもごもをコミカルに描いたドラマ

見どころ

倉本聰のオリジナル脚本で贈る、シニア世代に向けたドラマ。往年の大女優や大俳優を実際の大物俳優が演じ、家族や死への恐怖など、直面する問題をユーモアたっぷりに描く。

ストーリー

テレビの全盛期を支えた“テレビ人”だけが集まる老人ホーム“やすらぎの郷La Strada”。妻を亡くしたシナリオライター・菊村栄は、そこで暮らすことを決意する。彼を出迎えたのは、記憶からも消えかけていた往年の大女優や大俳優たちだった。

第1話

認知症の妻を看取って半年。脚本家の菊村栄は80年近く暮らしてきた東京を離れる決意を固める。妻の墓前に花を手向け、住職に遺言書を預けた栄は“戦友”のディレクター・中山保久に胸の内を明かそうとするが…。

第2話

菊村栄は東京の家を息子に譲り、自身はテレビに功績のあった者だけが無料で入れる老人ホーム「やすらぎの郷」に入居することを中山保久に話す。半信半疑の中山に、栄はこれまでの経緯を語り始める。

第3話

「やすらぎの郷」への入居の話を中山保久に打ち明けた翌日、菊村栄は東京で最後の夜を迎えるが、息子夫婦は出掛けてしまう。栄は一度は息子の嫁に譲ると言った妻・律子の着物を庭で燃やしてしまい…。

第4話

「やすらぎの郷」に到着した菊村栄は、シックな建物や眼下に広がる海など、その豪華さに目を見張る。名倉理事長夫妻に出迎えられた彼は、コンシェルジュ・松岡伸子から友人たちが入居していることを知らされる。

第5話

菊村栄に用意された、中央の居住棟から離れたコテージに、旧知のマロこと真野六郎と、大納言こと岩倉正臣が来訪。3人はバー・カサブランカに移動して旧交を温めることに。そこで栄はあるうわさを聞かされ…。

第6話

「やすらぎの郷」に入居して最初の夜。気持ち良く眠りについた栄だったが、朝だと思って目覚めると午前2時だった。タバコに火をつけ彼は、どこからともなく聞こえる猫の声と、室内に不気味に動く影を目撃する。

第7話

菊村栄のヴィラに三井路子が訪ねてくる。歌手から女優へ転身し、栄の作品で賞を獲ったこともある彼女は、自分を主役にした舞台の台本を書いて欲しいと懇願。さらに、霊感が強い路子は、栄を震え上がらせる話をし…。

第8話

三井路子の依頼を断った菊村栄だが、彼女が言っていた「女の三つのターニング・ポイント」という発想が頭から離れない。それを聞いたマロと大納言も路子の大胆さに驚くが、お嬢は絶対に引き受けるべきと言い出し…。

第9話

一連の話を聞いた水谷マヤが菊田栄のヴィラを訪れる。彼女は昔と少しも変わらず意地悪で、そのくせ不思議な説得力で栄の部屋の模様替えを提案する。さらに、路子のストーリーにまつわる事実を明かす。

第10話

“姫”の愛称で呼ばれる永遠のマドンナ・九条摂子に声を掛けられた菊村栄。亡くなった入居者の形見としてもらった古い絵を鑑定して欲しいと頼まれた栄は、作家の名前が横山大観と聞き驚くが、興味を覚え…。

第11話

姫こと九条摂子に鑑定を頼まれた絵を、菊村栄は本物なら数千万円の値打ちがあると見積もる。それを聞いた姫は遺族に絵を返そうとするが、白川冴子と水谷マヤは「黙っていただくべき!」と進言、姫との押し問答に…。

第12話

とんでもなく高価なものかもしれない絵をもらうべきか、返すべきか結論が出ないまま、遺族の大村柳次を部屋に呼んでしまった姫。白川冴子と水谷マヤは、姫が返却すると言い出さぬよう妨害を試みるが…。

第13話

姫が出した結論をめぐり菊村栄、真野六郎、岩倉正臣で女の格の違いを話題に盛り上がる。そこへサロンからピアノの音色が聞こえてくる。弾いているのは貝田英信で、そばには元シャンソンの女王・及川しのぶがいた。

第14話

名倉みどりから事務所に呼び出された菊村栄は、芸術委員会経由で仕事の依頼があると聞かされるが全て断る。そこで偶然「マル秘扱 濃野関係」と書かれた封筒を目撃した栄は、松岡伸子に濃野佐志美の話題を振る。

第15話

名倉修平とみどり夫妻から濃野佐志美の最新作について相談される菊村栄。それは、みどりの父で「やすらぎの郷」の創設者である加納英吉と九条摂子の過去にまつわる実話を元にしたフィクションだというのだが…。

第16話

濃野佐志美こと井深凉子に「散れない桜」の発表を断念させようと、人里離れた小料理屋・山家に誘う菊村。「やすらぎの郷」で見聞きしたネタを小説の題材にしていると白状した涼子に、菊村は「パクリ」だと非難する。

第17話

なぜスターの名前を捨て濃野佐志美に生まれ変わったのか、その理由を菊村栄に語る井深凉子。彼女の言い分にある程度の理解を示すものの、菊村は「物書きには物書きの、守らなくちゃいけない鉄則がある」と諭す。

第18話

「散れない桜」の出版取り下げに同意した井深涼子だが「復讐」として菊村にある条件を提示する。それは、菊村が亡き妻・律子を自殺未遂にまで追い込んだスキャンダルをモデルにした小説を書くというものだった…。

第19話

お嬢こと白川冴子の78回目の誕生日パーティーが3日後に迫ったある日、往年の栄華を忘れられないお嬢は、今年もホテルの宴会場を予約してしまう。ところが、出席の返事が来たのは、わずか3人だけだった…。

「やすらぎの郷」 キャスト

(菊村栄) 石坂浩二
(菊村律子) 風吹ジュン
(名倉みどり) 草刈民代
(松岡伸子) 常盤貴子
(名倉修平) 名高達男
(高井秀次) 藤竜也
(財前ゆかり) 松岡茉優
(真野六郎) ミッキー・カーチス
(岩倉正臣) 山本圭
(水谷マヤ) 加賀まりこ
 島健
 倉本聰

「やすらぎの郷」 感想ネタバレ

Twitterの感想を記載します。ネタバレ注意です。

動画配信サービス U-NEXT でフル動画を見る方法

「やすらぎの郷」のフル動画を見るなら、動画配信サービスの U-NEXT をおすすめします。

動画配信サービスのU-NEXTは有料サイトですが、今だけは31日間の無料期間が有るので、フル動画を無料で見ることが出来るんです。

無料期間を利用して、動画を見てから無料期間中に退会すれば、料金は一切かかりません。もちろんスマホでもOK、いますぐに見れます。

無料期間中の視聴は無料

さらに、無料期間中はU-NEXT内の様々な動画を見ることができます。もちろん無料です。懐かしいドラマや映画もあるので、無料期間中にイッキ見して見てはどうでしょうか?

U-NEXTは登録が簡単なのもいいですね。3分もあれば動画を見始めていると思います。

今すぐ動画を見たい人はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


U-NEXTの登録は3分で完了!

動画サービス「U-NEXT」の登録はすぐです。3分後には動画を見ているでしょう。さくっと終わらせて、動画を見ましょう。

U-NEXTの登録方法

  1. 氏名、生年月日、メールアドレスを登録
  2. クレジットカードを登録
  3. 登録完了!

動画を見たい人はこちら
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


U-NEXTの退会は1分で完了!

U-NEXTは登録も簡単なら退会も簡単です。
U-NEXTは解約はボタンクリックと簡単なアンケートだけ。1分あれば解約完了です。
解約手順が複雑なサイトもあるけど、そういう心配は無いです。

U-NEXTの解約手順

  1. メニューの「設定・サポート」をクリック
  2. 契約内容の確認変更をクリック
  3. 「解約はこちら」をクリック
  4. アンケートに回答
  5. 解約完了

簡単すぎて、迷いようがないです。

今すぐ動画を視聴する
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする