大島優子が痩せたダイエット方法!スタイル維持の秘密と秘訣!

AKB48の初期のメンバーで前田敦子さんと並び、センター争いを繰り広げてきた大島優子さん。

大島優子さんは、AKB48卒業後は女優の道を歩み始めていますね。2017年冬ドラマでは、東京タラレバ娘に小雪役として出演しています。2017年はテレビの露出も大きくなっていますし、ドラマの出演で女優としての頭角を出してくるかもしれませんね。

大島優子さんは東京タラレバ娘で、普段見かけないメガネ姿を披露、小雪役が大島優子さんと気が付かない人も結構いたみたいです。※僕もそのうちの一人。

それにしてもカワイイです。女優として大きな仕事なので、東京タラレバ娘が代表作となるように頑張って欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大島優子さんが痩せて綺麗になった

そんな大島優子さんですが、最近痩せて綺麗になったという人が増えてきています。タラレバ娘に出演している姿を見て、卒業の時よりも痩せて綺麗になったという人が多いみたいですよ。

https://twitter.com/kinkikidsanniv1/status/824247223860895750

大島優子さんは痩せて綺麗という声は多いですが、痩せすぎていて病気を心配する声もあるくらいです。

女優なのでスタイルを気にするのは当然かもしれませんが、ダイエットのやり過ぎには注意して欲しいですね。

大島優子のダイエット方法

大島優子さんが体系維持のために気を付けていることをまとめてみました。特別なことをしているというよりも、ダイエットに必要なごくごく当たり前のことを、当たり前のようにこなしているということですね。こういった地道な努力はダイエットには欠かせないので見習いたいです。

大島優子のダイエット方法①:食事はなるべく自炊&楽しく食事

AKB48時代から自炊を頑張っていた大島優子さん。今でもなるべく自炊をするようにしているそうです。

忙しい時は外食や中食に頼りがちですが、外食はどうしてもカロリーが多くなってしまいます。外食だと野菜も不足しがちになるので、ダイエットするなら自炊が1番です。

ですが、ダイエット中だからと言って差し入れを食べなかったり、女子会を断るといったことはしません。

大島優子さんはよく食べることでも有名ですからね。実際、AKBメンバーとは頻繁に女子会をしているようですよ。

大島優子のダイエット方法②:運動

活動的で有名な大島優子さん。AKB時代もダンスも身体のキレも抜群でした。

卒業後は活動量が減って太ってしまうことが懸念されていましたが、今でもしっかりと運動を取り入れて、太らないように注意しているみたいです。

https://mobile.twitter.com/Oshima__Yuko/status/816253295794614272

ホットヨガや乗馬なんかも好きみたいですね。大島優子さんは本当に活動的ですね。

大島優子のダイエット方法③:半身浴

大島優子さんはお風呂が大好きで、特に半身浴を好んで入浴するそうです。休みの日は時間があれば好きなだけ半身浴に入っているそうですよ。

半身浴中は代謝が良くなるので、体のマッサージでしゃいぷアップしているみたいです。

大島優子のダイエット方法④:体にフィットした服装

大島優子さんは体のたるみを特に気にしているそうで、体のたるみがわかるようにいつも体にフィットした服装をしているそうです。

体重計をチェックするよりも、全身のたるみをチェック。定期的に水着になって自分の体系をチェックしているそうです。普段の服装も体にフィットして服を着ることで、きつくなった部分とかがわかるんだそうですよ。

ゆったりした服装だと食べ過ぎてしまうということで、その辺は食欲旺盛な大島優子さんらしいですね。

大島優子のダイエット方法⑤:良く寝る

大島優子さんは、結構いつでもどこでも寝られるそうです。

忙しいときは3時間しか眠れないときもあって、そんなときは休憩時間の10分でも寝てしまうんだとか。

睡眠=太るみたいなイメージがありますが、睡眠時間も体は代謝活動を行っているので思っている以上に消費カロリーがあります。

さらに、睡眠は美容にも良いので睡眠時間を確保するのはダイエットにも美容にも大切です。

大島優子のダイエット方法⑥:自己暗示

この自己暗示というのが面白いと思いました。

「今日は昨日よりも痩せている」と思いこむことで脳をだますんだそうです。効果があるかはよくわかりませんが、ダイエットに対してポジティブになるのは大事だと思います。

いつもダイエットに向かって前向きになることで、脳内でセロトニンが活性して肌つやつやも期待できるみたいです。

大島優子のダイエットの秘訣

大島優子さんのダイエット方法についてまとめてみましたが、特別目立ったことはしていませんね。ダイエットに大切なことを確実にこなしているという感じがします。まさに健康的に痩せるのお手本の様です。

大島優子さんのダイエットの秘訣は、運動と代謝の良さではないかと思います。食事が好きな大島優子さんは食事は気にしているものの、極端な食事制限は特にしている様子はないです。

twitterにもラーメンとか外食した時のメニューを掲載していましたからね。もちろん、カロリー調整はしていると思いますが、極端に少ない食事量ということはなさそうです。

という事は、大島優子さんのダイエットの秘密は運動と基礎代謝の多さではないでしょうか。

活動的な大島優子さんは、基礎代謝も高いのではないかと思います。だから沢山食べても太りすぎるということもないのだと思いますね。

基礎代謝は普段の生活の結果手に入れるものなので、中々ませね着るものではありません。しかし、ダイエットに対して前向きで運動にも積極的な姿勢は参考になるんじゃないかなと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする