綾瀬はるかダイエット方法!1ヶ月-7kg減!凄い真似出来ないと話題!

今ではすごく痩せて綺麗な女優さんとして有名な綾瀬はるかさん。

ドラマや映画に引っ張りだこで、2017年は綾瀬はるかさん主演のNHKドラマ、「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神」も放送されているし、まだまだ飛ぶ鳥を落とす勢いです。

綾瀬はるかさんといえば、スレンダー体系だけど女性として出るところはしっかり出ているという、理想的な女性の体系といわれています。

しかし、過去には激太りして「太りすぎて仕事が来なかった」時期があるそうです。その時は引退すら考えていたようです。でも、テレビ番組のダイエット企画で見事成功して、今の理想的なスタイルを手に入れています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

綾瀬はるかダイエットのきっかけ、激太りした原因

綾瀬はるかさんが太った原因は、ストレスによる食べ過ぎだったそうです。

当時は上京して間もないころだったそうで、仕事のストレスから、お菓子を食べたり、ドカ食いしたりを頻繁にしていたらしく、その影響で半年で8キロも激太りしてしまったそうです。

上京して間もないころということで、周りに友人もいないし慣れない環境で相当ストレスを溜めていたんじゃないかなと思います。

綾瀬はるかのダイエットは「ビューティーコロシアム」の番組企画

綾瀬はるかさんがダイエットしたきっかけが、ビューティーコロシアムという番組です。ビューティーコロシアムのダイエット企画で、綾瀬はるかさんがダイエットに挑戦しています。

番組内では、1ヶ月で-7kg減しないと芸能界を引退して田舎に帰ると宣言していたそうです。そこまで追い込まないといけない状況ですから、芸能界は本当に厳しいところだと思います。

綾瀬はるかの1ヶ月で-7kg減したダイエット方法

綾瀬はるかさんが取り組んだダイエット方法を紹介します。ダイエット方法は大きく分けると、食事制限、有酸素運動、エステで体質改善の3つです。

有酸素運動と筋トレ

綾瀬はるかさんはダイエット中にジョギング、水泳、筋トレをがんばったそうです。ジョギングと水泳は有酸素運動ですから、体についている脂肪を燃焼するためにやっていたんだと思います。

有酸素運動のほかに、筋トレを行うことで基礎代謝をアップする努力をしています。

ダイエット中はこれらの運動を900kcal消費することを目標にしていたみたいです。最終的には1100キロカロリーを消費するように頑張ったとか。

消費カロリーが900キロカロリーってどのくらい?

消費カロリーは、METs(メッツ)という運動強度を示す指標を使って行います。

消費カロリー(kcal)=METs×運動する時間(時間)×体重(kg)×1.05

上記の計算式で、おおよその消費カロリーがわかります。

水泳とジョギングの運動強度はほぼ一緒で、8〜9メッツです。
水泳を90分行ったときの消費カロリーを調べたところ、90分間の運動で約780キロカロリーでした。

残りの120キロカロリーを、筋トレで消費していたと思います。

900キロカロリーを消費するのは、だいたい2時間の運動で消費できそうです。

過酷な食事制限

綾瀬はるかさんのダイエットは、かなり激しい食事制限が行われています。

1日の摂取カロリーを1000キロカロリー以下にしたそうです。
その方法というのが、
朝は空腹を紛らわすためにこんにゃくを食べる。
昼と夜は、サプリメントを溶かしたドリンクを飲む
その他に代謝を上げるために水を3リットル飲んでいたそうです。

綾瀬はるかさんのダイエット方法で特徴的なところですね。この食事制限が、普通の人は真似できないと言われる理由です。

でも、綾瀬はるかさんは食事制限で体調を崩してしまったそうです。どう見ても健康的に痩せられる方法じゃないですからね。今では過度な食事制限はやめて健康的に痩せることを目指しているそうですよ。

エステで体質改善

綾瀬はるかさんは、食事制限と運動に励みながら、エステに行って体質改善をしていたそうです。

ダイエットは孤独な戦いなのですが、エステは良き相談相手になってくれます。ダイエットについてアドバイスをもらったり、ストレス発散に役立つと思いますね。

芸能人はエステに通って体質改善したり体調を整えたりする人は多いみたいです。
多くの芸能人が利用しているって事は、それだけ効果があるという事なんでしょうね。

綾瀬はるかのダイエット方法まとめ

綾瀬はるかさんは、ビューティコロシアムで過激な食事制限と過度な運動で-7キロを達成しました。

綾瀬はるかさんのダイエット方法をまとめると

・1日の摂取カロリーを1000キロカロリー以下にする
・1日の消費カロリーを900キロカロリーにする
・水を3リットル以上飲む

この方法は、健康的に綺麗に痩せるとは程遠いです。もちろん、今ではこの方法はしていないそうですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする