ドラマ「ALIFE」見逃し動画を見た方法!安全確実。デイリーモーションは危ない

ドラマ「A LIFE」を見逃した時の対策を教えます。いまからでも1話から最新話まで無料で見られる方法です。テレビ放送を見逃した人も、今まで見て無かったけど、これから見たいと言う人でも大丈夫です。

最新話は終盤に差し掛かっていますが、
今からでも確実に見る方法はあります。もちろん、お金は一切かからない方法です。

なお、デイリーモーション、パンドラTV、Youtubeなどの動画共有サービスに違法アップロードされた動画を見る方法ではありません。
そもそも、無料動画共有サイトは危険ですよ。僕も2年ぐらい前までは使っていました。その時はそれなりに快適に見られたんですけど、最近危なくなったな~と感じてからは見るのをやめました。
そういうことなので、無料共有サイトの視聴は進めないんですよね。なお、これから紹介するのは安全で合法な方法なので安心してください。

違法アップロード動画の視聴はマジで危ないです。今の法律ではダウンロードしなければ違法にならないんですが、ウィルス感染や不正請求の危険が伴うので不安な人は利用しないほうが良いですね。
余談ですけど、不正請求に引っかかる人って、被害にあっても被害者届け出さない人が多いみたいなんですよ。今回の違法アップロード動画の視聴なんかは、自分も後ろめたい事をしているから消費者センターや警察に言えないみたいですね。
でも、不正請求の被害にあったらちゃんと警察には言った方が良いです。不正請求は要求してくる金額が増えてくるそうなので。

ついチカラが入っちゃいました。話がそれたので、本題に戻ります(汗

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ 「A LIFE」 を見逃した人に

ここでは、ドラマ「A LIFE」を見逃した時の対策を紹介します。
この方法なら何話を見逃していても大丈夫!いまからでも最新話に余裕で間に合います。

最近のドラマは展開が早いですからね、1回でも見逃してしまうと置いてきぼりですよ。
「A LIFE」も展開が早いので見逃したら付いていけないと思います。でも見逃し配信で追いつけば良いので大丈夫です。

ドラマを見逃した時の対処法は2つだけ

放送中のドラマを見逃してしまったら、見逃した放送を見る方法は基本的に2つしかありません。

・テレビ局の見逃し動画を見る
・動画配信サービスで見る

動画共有サイト(デイリーモーション、パンドラTVなど)で見る方法もあります。先程から言ってますが、それらの動画は違法アップロードです。
違法では有りませんが、自分もグルみたいで気分が悪し、不安も感じていると思います。利用することに不安を感じている人はこれを機会に視聴するのを辞めたらいいと思います。

どの方法も料金はかかりませんが、僕がすすめるのはU-NEXTです。理由は簡単、色々な動画をたくさん見られるから。U-NEXTの国内ドラマのラインアップはかなり素晴らしいです。国内ドラマを何本か見ているなら、U-NEXTで間違い無いです。

たまにHulu推しの人もいるけど、Huluは海外ドラマは強いんですが国内ドラマが弱すぎて話にならないレベル。国内ドラマ中心ならU-NEXTが1番良いです。

U-NEXTを契約して失敗した部分もあります

でもね、U-NEXTに登録して失敗したと思っていることもあります。かなり個人的な事情ですが、U-NEXTを見るようになってから寝不足になりました。
続きものが置いてあるので気になってどんどん見ちゃうんですよね。
連続ものって良いところで切るじゃ無いですか。これ途中で止められる人がいたら教えて欲しいです。

だから、時間がない人はU-NEXTはやめたほうが良いです。見るものに悩むくらい動画が多すぎるし、続きがすぐに見られるので、つい先が気になって見ちゃうんですよ。視聴環境が快適すぎて確実に寝不足になります。

子供にテレビは1日1時間って言い聞かせる人いるけど、U-NEXTに登録して面白いテレビ見ていて1時間で辞められます?自分で実行出来ます?僕は絶対無理です。だから寝不足になるんですけど。

テレビ局の見逃し配信で動画を見る方法

ドラマ「A LIFE」はTBSのドラマなので、TBS FREEで視聴できます。
最新話は7日間無料で視聴できます。でも、スマホからの視聴にはアプリが必要みたいです。その時点で、萎えたので見てないです。

ドラマ「A LIFE」はTVerでも視聴できます。
TVerは民放の最新話の動画を放送するテレビポータルサイトです。オンエアされてから7日間無料で視聴できます。

このTVerは便利なんですけど、欠点も多いですね。
僕が感じたことを2つ紹介します。

広告動画が表示される、そしてスキップできない

TVerの無料動画を見ている最中に、頻繁に広告動画が出てきます。
広告が出てくるのは仕方がないです。だって無料の動画ですから。そこはいいんですけどね。

問題は広告が頻繁に再生されるのに、スキップできないことです。

まず、動画を再生するときに広告を視聴します。スキップ出来ないのが気に入らないけど、これは仕方ない。
この辺はオープニングだからちょっと飛ばしたいな。と思って飛ばしたらそこで広告再生。イラ。
あ、飛ばし過ぎた。と思って戻したらそこでも広告再生。イライラ。

再生される広告はスキップできないので、かなりストレス溜まりました。
正直しつこいぐらい広告が入るので、快適とは程遠いです。

ドラマ最新話の予告動画が出て完全にネタバレする

広告の多さはイライラするけど、オンエアと同じと思えばまだ目をつぶれます。でもね、ドラマの予告動画が広告として再生されるんですよ。

さすがにこれは参りました。
見逃したドラマの広告に次の放送回の予告動画が再生されたんですよね。これは勘弁してほしかったです。

この先ってこんな展開になるんだと、完全にネタバレ。さすがにこれは萎えますね。ネタバレを気にしないなら良いんですけど、気になる人にはすすめないです。
こんなことがあったので、今はTVer見てないです。そしてTVerの利用も進めないです。

動画配信サービス U-NEXT で動画を見る方法

僕的には、動画配信サービスはU-NEXT押しです。ドラマ「A LIFE」を見るなら U-NEXT をおすすめします。

いくつか理由はあります。
・国内ドラマのラインナップが豊富
・違法アップロードではないので、安全に動画を見ることができる
・スマホ、タブレットで視聴可能

U-NEXTは有料サイトですが今だけは31日間の無料期間が有るので、「A LIFE」の動画を無料で見ることが出来るんです。

無料期間を利用して、ドラマ「A LIFE」を見て無料期間中に退会すれば、料金は一切かかりません。もちろんスマホやタブレットでもOK、スマホから申込みも出来るので登録後すぐ、申込から視聴まで3分あれば見られます。

さらに、U-NEXT内の様々な動画を見ることができます。もちろんどれだけ見ても無料です。現在放送中の動画の他に、懐かしいドラマや映画もあるので、無料期間中にイッキ見して見てはどうでしょうか?
見ていないなら、前作の「逃げ恥」も視聴しましょう。

U-NEXTは、違法アップロード動画では無いので安心安全です。画質もきれいなので、かなり快適に動画を視聴できます。

U-NEXTは登録が簡単なのもいいですね。3分もあれば動画を見始めていると思います。

今すぐ見たい人はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


U-NEXTの登録は3分で完了!

動画サービス「U-NEXT」の登録はすぐです。3分後には動画を見ているでしょう。さくっと終わらせて、動画を見ましょう。

U-NEXTの登録方法
・氏名、生年月日、メールアドレスを登録
・クレジットカードを登録
・登録完了!

今すぐにドラマ「A LIFE」の動画を見たい人はこちら
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


U-NEXTの退会は1分で完了!

この手のサービスはさくっと登録出来る代わりに、解約手順が複雑だったり、電話受付しかしないのに電話が繋がり難かったり、そんな悪質なサイトもあるので、退会方法を確認してから申し込んで下さいね。

もちろん、U-NEXTは大丈夫です。U-NEXTは解約はボタンクリックと簡単なアンケートだけ。1分あれば解約完了です。

U-NEXTの解約手順
・メニューの「設定・サポート」をクリック
・契約内容の確認変更をクリック
・「解約はこちら」をクリック
・アンケートに回答
・解約完了

簡単すぎて、迷いようがないです。

今すぐドラマ「A LIFE」を視聴する
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


ついでに他の配信動画を見よう!

動画配信サービスのU-NEXTでは、ドラマ「A LIFE」以外にも、たくさんの動画を配信しています。

見逃したドラマを見た後は、他の動画も見ると良いですね。僕の場合は放送中の国内ドラマを横断的に見たいから、U-NEXTを選んでいるわけですが。

ドラマ以外にも映画やアニメも沢山あります。見たい動画が多すぎて何から見たら良いか迷うと思うんですよ。
黒子のバスケ見たら面白くって先が気になって寝不足です。

現在、配信されている作品
◆ドラマ
・嘘の戦争
・A LIFE
・カルテット
・東京タラレバ娘
・奪い愛、冬
・嘘の戦争
・不機嫌な果実
・逃げるは恥だが役にたつ
・コウノドリ
・連続テレビ小説 まれ
・デスノート
・スターコンチェルト
・高校教師
・SPEC
◆映画
・植物図鑑
・カノジョは嘘を愛しすぎている
・変態仮面
・超高速参勤交代
・種まく旅人
・探偵はBARにいる
・清須会議
・大奥
・トリック
・南極料理人
◆アニメ
・ご注文はうさぎですか?
・おそ松さん
・君に届け
・幽遊白書
・黒執事
・アイシールド21
・弱虫ペダル
・ガヴリールドロップアウト
・攻殻機動隊
・エスカフローネ
・黒子のバスケ
・夏目友人帳
・化物語
・銀魂
※2月14日の情報です。さらに追加されてると思います。

動画を見るならこちらから
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


無料の動画共有サイトが危ない理由

ドラマの動画を無料の動画共有サイトで見ている人も多いと思います。A LIFEをはじめ、放送中のドラマもあちこちの動画共有サイトにアップロードされていますね。

もちろん知っていると思いますが、これらは違法アップロードです。今のところ違法アップロード動画をブラウザで見るだけなら違法にはなりません。

でも、ダウンロードしたら違法です。絶対にダウンロードしちゃダメです。この手の検挙は、早朝にやって来てその場でPCを調査して、見つかった途端にPC押収&出頭だそうです。
ダウンロードは絶対にやっちゃダメです。

一応、動画共有サイトで動画視聴が危ない理由をまとめておきます。

メリット
・無料
・違法アップロードの動画を見ても違法にならない。(2017/2/16現在)

デメリット
・違法ダウンロードの可能性がある
・不正請求の可能性がある
・ウィルスに感染する恐れがある

メリットとデメリットを見てもらいましたが、こんな感じです。

無料で見る方法はこのページで紹介しているので、動画共有サイトのメリットはないと思います。デメリットは最悪は逮捕されることですね。

デイリーモーションの利用者に逮捕者が!

2016年7月28日に福島県の28歳が、違法アップロードで逮捕されています。テレビで放送していたバラエティ番組やアニメをデイリーモーションに投稿したことで逮捕されています。

昔からほとんどのドラマやアニメがデイリーモーションに違法アップロードされていました。
少し前まではネットの利用状況に法整備が追いついていなかったので逮捕される事は無かったのですが、最近では普通に逮捕されています。

ダウンロードも違法なので注意してください。知らない人も多いんですよね。

違法ダウンロードは、
2年以下の懲役、若しくは200万以下の罰金です。

パンドラTVが危ない理由

韓国の有名な動画共有サイトに、パンドラTVというのがあります。いろんな動画がアップロードされていて、国内ドラマも沢山アップロードされています。

それらを見ている人も多いと思いますが、ドラマ動画はほとんど違法アップロードでしょう。テレビ局が許可してない場合は違法ですからね。

銀行のパスワードを盗むウィルスに感染

パンドラTVは安全か?危険か?と言われたら危険なサイトです。

パンドラTVは過去に何度も不正アクセスによる侵入を許しています。さらに動画を視聴するとウィルス感染するプログラムに汚染されていたことも有ります。

そのウィルスは、Infostealer.Bankeiya.Bという名前で、ブラウザを監視してオンラインバンキングで使われるユーザーデータを収集するそうです。無料会員と有料会員があり、見られる動画が違います。僕は有料会員が出来たあたりから見ていませんね。
ウィルス対策をしっかり入れておけば、感染したりしません。でも常に脅威にさらされているのってあんまり気分が良いものではないですね。

パンドラTVが悪いわけでは有りませんが、何度も不正アクセスされる脆弱性のあるサイトということなので、あんまり利用しない方が良いと思います。

上記のことからも、動画共有サイトは危険です。動画共有サイトを見ないことがイチバンですが、利用する場合はくれぐれも広告のクリックはしないように注意して下さいね。

ドラマ 「A LIFE」の情報まとめ

ドラマ「A LIFE」を見逃した人向けに、いままでの情報をサクッと紹介しておこうと思います。

あらすじ、キャストなどの基本情報も紹介しておきますね。軽く振り返ってから見逃した放送を見ると良いと思います。

ドラマ「A LIFE」のキャスト一覧

A LIFEの主なキャストは以下です。

ドラマ「A LIFE」のあらすじ、予告動画のおさらい

ドラマ「A LIFE」の予告動画は、最初の頃は2本有ります。1話にメインのストーリーとサブストーリーの2つが詰め込まれているからですけどね。普通は1本にするところですが、別の予告動画にしてるところは、チカラが入ってますね。

ドラマ A LIFE 予告1話



 外科医・沖田一光(木村拓哉)がアメリカ・シアトルから東京にある壇上記念病院へ10年ぶりに戻ってきた。
院長・壇上虎之介(柄本明)が心臓疾患で倒れ、虎之介からその手術を任されたのだ。しかし虎之介の娘で小児外科医の壇上深冬(竹内結子)とその夫で副院長の壇上壮大(浅野忠信)は、沖田を壇上記念病院に再び迎え入れることに戸惑っていた。

深冬はかつて沖田と交際しており、壮大は沖田と幼馴染だったのだ。沖田がアメリカへ渡ったあと、壮大は脳外科医でありながら秀でた経営手腕を虎之介に見込まれ、深冬と結婚。経営の合理化を進め、壇上記念病院での確固たる地位を築いていたが、最近では経営方針を巡って虎之介と対立していた。

 虎之介を診察した沖田は、第一外科部長の羽村圭吾(及川光博)が反対するにも関わらず、難しい虎之介の手術をやれると言い切る。

外科の若手医師・井川颯太(松山ケンイチ)はいきなり現れた沖田に懐疑的、オペナースの柴田由紀(木村文乃)は沖田に興味を持つ。手術当日、祈るように手術室のモニターを見守る深冬。一方で病院の顧問弁護士・榊原実梨(菜々緒)と手術室の様子を見ていた壮大は、この10年で沖田がオペの腕を上げたことを感じていた。沖田が手掛けた虎之介の手術は成功したかに思えたが…。

ドラマ A LIFE 予告2話



 壮大(浅野忠信)に頼まれ、深冬(竹内結子)の手術をするため壇上記念病院に残ることにした沖田(木村拓哉)。深冬の病状の深刻さに、沖田は考え込む。
 ある日井川(松山ケンイチ)は、森本(平泉成)という和菓子職人の患者を担当することに。院長(柄本明)が頼んだ患者だと知った井川は、張り切って大動脈瘤の手術のイメージトレーニングを繰り返す。森本への手術の説明時に後遺症の可能性について詰め寄られた井川は大丈夫、と断言。そして手術の日を迎えるが…。

ドラマ A LIFE 予告3話



 精力的に論文を書こうとする深冬(竹内結子)は、難関といわれる小児外科の指導医の認定を目指していると沖田(木村拓哉)に語る。深冬は自分のためにも、病院の跡取り娘としても、指導医の認定を受ければ役に立つ、と考えていた。
 ある日、腹痛を訴える女の子が小児外科を受診する。他の病院では心因性と診断されたが違うのではないか、と不安がる母親。深冬は女の子を入院させ沖田の力を借りて原因を特定、手術をすることを決める。ところが、前に女の子を診察していた医師が小児外科治療学会のトップだったことから、深冬は壇上記念病院院長で父の虎之介(柄本明)に手術を止められてしまう。医学界の権力者に楯突いてでも子供を救うべきか、それとも自分と病院の将来を守るべきか、悩む深冬に沖田は・・・。

ドラマ A LIFE 予告4話



壮大(浅野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。
壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。
ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。

ドラマ A LIFE 予告5話


深冬(竹内結子)が倒れ、病気の進行具合を目の前に突きつけられた沖田(木村拓哉)と壮大(浅野忠信)。手術の方法が未だ見つけられない沖田を責め、それでも沖田を頼るしかない状況に壮大は苛立つ。
 一方、関東医師会の事故調査委員に選ばれた羽村(及川光博)は、調査対象に心臓外科の権威である医師・山本(武田鉄矢)の名前があり驚く。山本は羽村と壮大の学生時代の恩師で、羽村は山本の手術の腕に心酔していた。
そんな時、山本の患者が壇上記念病院を受診し、羽村に気を遣った井川(松山ケンイチ)は沖田に担当を頼む…。

ドラマ A LIFE 予告6話


深冬(竹内結子)が病状を知ってしまったのに、まだ有効な手術の手立てを見出せない沖田(木村拓哉)。深冬を気遣う壮大(浅野忠信)だったが、夫婦の間にもぎこちない空気が漂っていた。
そんなとき、早急に手術をしなければならない男性患者が救急で運び込まれ、沖田が執刀、井川(松山ケンイチ)が助手として入ることに。手術には家族の同意が必要だが、現れたのは壇上記念病院の顧問弁護士・実梨(菜々緒)。患者は実梨の父親だったのだ。
ところが、実梨は父親の手術には同意できないと繰り返す。説得しようとする医師たち。羽村(及川光博)から難しい手術だと聞いた実梨は、今度は井川が執刀するという条件付でオペに同意すると言い出す…。

ドラマ A LIFE 予告7話


進む病状に不安を募らせる深冬(竹内結子)は、腫瘍を完治させるオペ方法を見つけられない沖田(木村拓哉)にある提案をする。
それはリスクが大きく、沖田には到底受け入れられないものだった。しかし生きるためにはそれしかない、と決意が固い深冬は壮大(浅野忠信)にも同意を求める。
そんなとき、小児科を訪れた14歳の少女に、沖田は乳がんの疑いを抱く。ところが乳腺科の医師・児島(財前直見)に「14歳で乳がんの前例はない」と言いきられ、それ以上検査をすることが出来ない。諦め切れない沖田は…。

ドラマ「A LIFE」のクチコミ

https://twitter.com/chipitan0625/status/833643830217895936

ドラマ「A LIFE」の見逃し動画を見る方法まとめ

ドラマ「A LIFE」を見逃した時の対処法をまとめます。

  • ドラマ「A LIFE」を見逃したなら、動画配信サービスのU-NEXTがおすすめ。
  • U-NEXTなら違法アップロード動画と違い安心安全に動画を見れます。スマホでも見られるので、場所を選ばずに視聴できます。

U-NEXTで見逃した動画を見て、すぐに最新話に追いつきましょう!

ドラマ「A LIFE」を見るならこちら
↓↓↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする