【ファイアーエムブレム ヒーローズ / FEヒーローズ / FEH】リセマラ方法、ガチャ解説、当たりキャラ!特殊なガチャを解説

ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ / FEH)のリセマラ方法とガチャ解説をします。

FEヒーローズのダウンロードがまだの方は、こちらから

ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

注目しているゲームを紹介します。

・ハースストーン
ios用 Andoid用

・12オーディンズ
ios用 Android用

・グランドサマナーズ
ios用 Android用

FEヒーローズのリセマラ方法

FEヒーローズは、クエストを進める事でオーブがもらえるので、ストーリーを進めればガチャの回数を増やせます。
しかし、クエストはそれなりに時間がかかるので、基本的にはチュートリアル終了後にガチャを引くのが良いです。

FEヒーローズのリセマラの流れ

  1. 国選択と規約に同意
  2. ニンテンドーアカウント連携
  3. データダウンロード(1回目)
  4. オープニングムービー(スキップ可能)
  5. 名前入力(後から変更可能)
  6. バトルチュートリアル
  7. データダウンロード(2回目)
  8. プレゼント受け取り
  9. 召喚
  10. リセマラ終了or継続の判断

FEヒーローズのリセマラの詳細

まずは、国選択を行い規約に同意します。
ニンテンドーアカウントとの連携は任意ですが、引き継ぎを利用する場合は連携する必要があります。

ここでデータダウンロードが始まります。もし、ダウンロードが途切れてしまったらリトライして下さい。ダメでもリトライを繰り返しているとダウンロードを再開してくれます。
タイトルに戻ってしまうと、ダウンロードが最初からなので注意して下さいね。

ダウンロードが終わると、オープニングムービーです。画面をタップするとスキップするか聞かれます。最初はちゃんと見て2回目からは時間短縮のためにスキップです。

名前入力は、そのままで進めてOKです。名前は後から変更できます。

次は、バトルのチュートリアルです。ファイヤーエンブレム ヒーローズは四角マスのマップ上のキャラを動かして戦います。昔からシリーズで使われているシステムです。

戦闘時の演出は、タップでスキップ可能です。チュートリアルが終わると2回目のダウンロードがあります。

ダウンロードが終わったら自由に動けるようになります。さっそくホームに移動してプレゼントを回収します。

チュートリアルが終わった時点で、オーブが17個あります。
これから、ガチャを引いていくんですが、FEヒーローズのガチャはかなり特殊です。

FEヒーローズのガチャは特殊

ファイヤーエンブレム ヒーローズのガチャは、他のゲームのガチャとは少し違います。

ガチャを引くと、召喚石が5個出てきます。この中から色を選択して召喚します。
つまり、目当ての色の召喚石がない場合もあります。

赤属性、緑属性×2、無色属性×2が出ました。この中から召喚する石を選びます。今回は青がないので青色属性は召喚できません。

  • 最大5回の召喚が1セットで、5連に近いほどお得
  • 5回連続で☆5英雄が召喚されないと、その召喚終了後に☆5英雄の提供割合が上昇する(5回ごとに0.5%上昇)
  • 引きたい色がない場合は、連続しない方が良い

普通に遊ぶには5連を引いていけば良いと思います。

リセマラの場合は、5連にこだわる必要はありません。星5が出なかったらやり直すので4連で問題ありません。

FEヒーローズのリセマラ終了タイミング

とりあえず星5を狙って行きます。
目当ての星5が手に入ったら、そこで終了で良いと思います。

というのも、星5だけで40種類以上いるので、どのキャラが強いかハッキリしていないからです。

ファイヤーエンブレム ヒーローズは5連ガチャで星5が出なかったら、確率が上がっていくのでを、いずれは星5が引ける仕様です。

そう考えると、ゲーム開始後も星5を引く機会はあるので、好きなキャラが手に入ったら終わりで良いと思います。

FEヒーローズの当たりキャラは?

星5で排出されるキャラをリストアップしました。

赤色

オグマ
カイン
カムイ(王子)
クロム
シーダ
マルス
リョウマ
リン
ルキナ
ロイ
チキ(王女)
サーリャ
リリーナ
レオン

青色

アクア
アベル
エルフィ
カチュア
ティアモ
ヒノカ
ピエリ
ノノ
リンダ
ルフレ

緑色

カミラ
シーマ
ヘクトル
ホークアイ
ミネルバ
レイヴァン
ファ
マリク

無色

ジョルジュ
タクミ
カゲロウ
ジョーカー
エリーゼ
サクラ
マリア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする