ヴァルキリーコネクト無課金リセマラ実践!当たりキャラは引けるか?

ヴァルキリーコネクトをこれからリセマラしようと言う人に、僕が実際にリセマラして見た結果を公開します。

ヴァルキリーコネクトの場合は、星の数は気にしなくても十分楽しめるんですが、せっかくリセマラするなら星3が多いほうが良いのは当たり前です。

リセマラで星は気にしなくて良いとか言うけど、実際に星3は強いキャラが多いです。それに、星2を星3にあげるのが大変だったりします。

なので、バッチリ星3を狙って行きましょう!他のゲームと比べて当たりキャラは出やすいです。(リセマラ中に10連ダイアガチャで星3が3個出たことあります)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

注目しているゲームを紹介します。

・ハースストーン
ios用 Andoid用

・12オーディンズ
ios用 Android用

・グランドサマナーズ
ios用 Android用

ヴァルコネのリセマラの方法は?

リセマラの方法は次のようになります。

ヴァルキリーコネクトのリセマラ手順

  1. 前回のゲームデータを引き継がず「NO」を選択
  2. 「NEW GANE」からゲームスタート
  3. チュートリアルで3連のキャラガチャを引く。ここで星3を手に入れる。(期間限定キャラは排出されない)
  4. プレゼントとミッション実績からダイヤを1,280個受け取る
  5. 第1章のクエストをレンタルキャラを借りつつ全てクリアする(レンタルキャラは星3以上を選択)
  6. 第1章のストーリーを読んで50ダイヤを貰う
  7. 第2章の最初のストーリーを読んで、スクルドと1,000ダイヤを貰う
  8. ミッション実績からダイヤを受け取る
  9. 集めた2,440ダイヤを使い、初心者応援ガチャの10連とダイヤガチャの無料分+単発ガチャ3回の合計14回を引く

以下のページも参考にどうぞ

ヴァルコネのリセマラの方法と当たりキャラについて

ヴァルコネ無課金リセマラで狙うキャラは?

リセマラを始めるに当たって、当たりキャラを決めておきます。ヴァルコネの場合は、1キャラが当たりキャラでも他が弱いと戦うのが厳しくなります。

そこで、次の条件でリセマラをやろうと思います。

ディフェンスキャラ(タンク)を手に入れる。

このゲームは1枠目のキャラが通常攻撃を全て受け止めるので、タンク役は非常に重要です。レンタルで借りて来るでは、欲しい時にいないと言うこともあるので手に入れておきたいです。

  • ルカ
  • ニジ
  • ヘイムダル

この辺りが欲しいところです。

物理アタッカー

物理アタッカーで優秀なキャラは、レンタルで簡単に借りられます。しかし、パーティー編成の中でも近距離キャラは重要なので、タンクと合わせて手に入れたいですね。

状態異常を持っているキャラが使い勝手が良いです。でも、こだわりすぎずに行きましょう。

  • トール
  • ロキ

魔法アタッカーの優先度は低め

ゲームを進めていくと、3章クリアで女王ヘルが手に入ります。女王ヘルは優秀な魔法アタッカーなので、リセマラで魔法アタッカーの優先度は低めで良いと思ってます。

でも、遠距離を捨てて、中距離に厚みを持たせたパーティ編成もあります。

この辺りは、好みや他のキャラとの兼ね合いもあるので、柔軟に進めて行きましょう!

狙うなら、状態異常持ちが良いと思ってます。

  • グルヴェイグ
  • フレイア

遠距離は考慮しない

リセマラでは遠距離キャラは捨てようと思います。遠距離はいなくても、近距離2、中距離2で編成出来るからです。

実際にリセマラした結果

ヴァルキリーコネクトを実際にリセマラして見ました!ここでは、星3の結果を書いて行きます。

1回目


さっそくリセマラ開始です。遠距離ばっかりですね。これじゃダメです。

2回目

またしても、カノン。しかも2枚。なかなか近距離キャラが出ないですね。

3回目


今度はアタッカーばっかりですね。バランスが悪いのでパス。

4回目


ヘイムダルが出て当たりキタ?と思ったけど、物理アタッカーがいないのでパス

5回目


来たよトールと思ったけど、うーん、武器も多くて結構良いんだけど。リセマラ継続。

6回目


物理アタッカー無し。さっきのが良かったかも

7回目


これまた、物理アタッカー無し。

8回目

武器が多いのは良いけど、タンクと物理アタッカー無しですね。武器は手に入りにくいのでここで止めるのもあり。

9回目


それにしても、武器アタッカー出にくいですねー。

10回目

お、タンク、物理アタッカー、遠距離とバランスが良いので、この辺が妥協点かな。

ヴァルキリーコネクトのリセマラを実際にやって見た結果

ヴァルキリーコネクトのリセマラを実際にやって見ましたが、星3が出やすいですね。他のゲームのリセマラは2〜3日やってることもあるんですけど、ヴァルキリーコネクトのリセマラは、1日で完了です。

ストーリーを3章まで進めて、女王ヘルを手に入れた後のパーティ編成はこちらです。

1枠目:ヘイムダル
2枠目:戦女神スルーズ
3枠目:聖女フレイア
4枠目:女王ヘル
5枠目:勝負師ランコ

このパーティ編成で終わりにしたのは、
状態異常持ちが多いこと
スルーズが魔法アタッカーを優先的に叩いてくれること
ですね。
思ったように機能しない時は、その時考えて入れ替えていくことにします。

関連ヴァルキリーコネクトのリセマラ手順と当たりキャラ

アプリダウンロードはこちら

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする