【ヴァルキリーコネクト】リセマラ当たりキャラと最速のやり方

スマホゲーム「ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)」のリセマラのやり方をまとめました。無課金ユーザーが狙いたい当たりキャラも紹介します。ぜひ、リセマラの参考にしてください。

無課金で始める場合は、しっかりリセマラしてヴァルキリーコネクトを有利に進めて行きましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴァルキリーコネクトのリセマラのやり方

まずはアプリをインストールします。

アプリをインストールしている間に、手順をざっと読んでおきましょう。インストールが終わったら、早速プレイです。当たりキャラが出るまで、もしくは飽きるまで頑張りましょうね。

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

ヴァルキリーコネクトのリセマラ手順

  1. 前回のゲームデータを引き継がず「NO」を選択
  2. 「NEW GANE」からゲームスタート
  3. チュートリアルで3連のキャラガチャを引く。ここで星3を手に入れる。(期間限定キャラは排出されない)
  4. プレゼントとミッション実績からダイヤを1,280個受け取る
  5. 第1章のクエストをレンタルキャラを借りつつ全てクリアする(レンタルキャラは星3以上を選択)
  6. 第1章のストーリーを読んで50ダイヤを貰う
  7. 第2章の最初のストーリーを読んで、スクルドと1,000ダイヤを貰う
  8. ミッション実績からダイヤを受け取る
  9. 集めた2,440ダイヤを使い、初心者応援ガチャの10連とダイヤガチャの無料分+単発ガチャ3回の合計14回を引く

ガチャはキャラと装備、アクセサリーがランダムで排出されます。

チュートリアルの3連ガチャは2体は固定ですが、1体はランダムで排出されます。(星3キャラの排出を確認済み)

ヴァルキリーコネクトの編成について

ヴァルキリーコネクトのリセマラで狙う当たりキャラを紹介する前に、ヴァルキリーコネクトのパーティ編成について説明したいと思います。

実は、ヴァルキリーコネクトは全キャラ星5まで成長します。だから、星の数よりも使い勝手を考えたほうが結果的に優秀だったりします。

パーティ編成を知っていれば、キャラの使い方がわかるし、リセマラやめる理由にもなるしね。

ヴァルキリーコネクトのパーティ編成について

ヴァルキリーコネクトの編成のポイントは

  • 近距離、中距離、遠距離の3ブロックに分かれて編成される
  • どこのブロックに編成されるかは、キャラで決められている
  • 敵の攻撃は基本的に一番前のキャラクターが受ける(スキルなどによる例外もあります)

この中でも、一番前にいるキャラクターが敵の攻撃を全て受け止める点がかなり重要ポイントです。1枠目には体力と防御力の高いキャラクターが必要になります。

ヴァルキリーコネクトのパーティー内の役割について

パーティに配置する枠は5つあります。1枠〜5枠まで、それぞれの役割があります。
右から1枠~5枠になっています。

無課金で始める場合は、オーソドックスな編成の「前2:中2:後1」をおすすめします。

  • 1枠:タンク
  • 2枠:物理アタッカー
  • 3枠:魔法アタッカー
  • 4枠:魔法アタッカー(もしくは、サポート系)
  • 5枠:自由枠

タンクは、敵の攻撃を全て受け止める役割なので、体力と防御力が優れているキャラクターが必要です。また、アタッカーは、敵を素早く殲滅するのが役目です。出来るだけ攻撃力が高いキャラクターを配置します。

なお、サポート系は、回復やパーティーのサポートが出来るキャラクターを入れます。回復役を入れる場合もあります。無課金の場合は装備がそろわずにタンクが押負けることがあります。そんなときは、回復薬を入れてみましょう。回復役がいるだけでだいぶ違います。

ヴァルキリーコネクトのリセマラ当たりキャラ

ヴァルキリーコネクトのリセマラ当たりキャラを紹介します。ヴァルキリーコネクトの場合は全キャラ星5まで成長するので、星1,星2だからといって使えないわけではないです。自分の好みややりたいパーティー編成などで決めても問題はないです。

でも、タンクは必須です。序盤の僕のようにレンタルしてくるのもアリですが、見つからないと困るのでタンクは自分で持っていた方が良いですね。

理想を言うと、タンクと物理アタッカーの優秀なキャラが欲しいですね。魔法アタッカーは序盤にヘルが手に入るのでそこまで重視しなくていいと思います。

誰を狙うか悩んだら、タンクと物理アタッカーを狙っていきましょう。

ヴァルキリーコネクトのリセマラ当たりキャラ(タンク編)

タンクとして狙っていきたいキャラを紹介します。このゲームはタンクが崩壊するとあっさり負けるのでリセマラで優秀なタンクを引いてくると、その後の進行が楽になります。

守神ヘイムダル

ヘイムダルはゴッドプロテクションという味方全員に物理と魔法を防御するスキルを持っています。このアクティブスキルが非常に優秀のため、多くの人がヘイムダルをタンクに設定しています。

盾士ルカ

盾士ルカのサクリファイスガードは、物理・魔法両方の攻撃を吸収できるバリアを張って、見方を守るという非常に優れたアクティブスキル。攻撃はあまり期待できないけど、壁役としては非常に優れています。

精霊使いニジ

全キャラの中でも高い物理防御力で前線で壁役を担えます。攻撃力も高いため、物理アタッカーとしてもいつ帰る優れたキャラです。アクションスキルでも自身にバリアを張ることができるため、かなり固いです。

ヴァルキリーコネクトのリセマラ当たりキャラ(物理アタッカー編)

物理アタッカーも重要な役割を果たしていますが、実はあんまりオススメできるキャラがいないです。トールを狙うか、壁役の精霊使いニジを狙うかするとよいと思います。

雷神トール

物理攻撃が非常に高いため物理アタッカーとして非常に優れた能力を持っています。アクションスキルは麻痺の状態異常効果を持つ「アルティメットボルト」です。状態異常は中盤以降使い勝手が良くなるので物理アタッカーを狙うなら是非狙ってほしい。

ヴァルキリーコネクトの当たりキャラ(魔法アタッカー)

魔法アタッカーは序盤でヘルが手に入るので、そこまで重要ではありません。しかし、非常に優秀なキャラが多いのも確かです。ヴァルキリーコネクトの中では中距離キャラの構成が色が出て面白いところですね。

月神マーニ

非常に高い魔法攻撃力を持ったキャラです。遠方の適グループを攻撃できるので、後方に敵が集まっている場合や、遠方の数が多い場合に重宝します。アクションスキルも、敵を3ターン眠らせる効果があるので重宝します。

聖女フレイヤ

高い攻撃力と、誘惑の効果が付いたアクションスキルを持ったキャラです。誘惑の効果が非常に高く誘惑された敵は仲間割れしてくれます。

魔女グルヴェイグ

魔女グルヴェイグは、魔法攻撃力と魔法防御力がtop3に入る魔法に特化したアタッカーです。席化の直主効果があるスキルを持っているため、序盤から大いに活躍してくれます。

ヴァルキリーコネクトのリセマラ まとめ

無課金ユーザーがリセマラで狙っていくのは、優秀なタンクと優秀な物理アタッカーがいいと思います。アタッカーの中でも、異常状態の効果を持つキャラは中盤以降も大きく活躍するので、是非狙っていきたいですね。

なお、魔法アタッカーはスートーリーを進めて行けばヘルが手に入るので、ガチャで手に入らなくても何とかなると思います。

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする