木村拓哉主演ドラマ「ALIFE」2話の見逃し再放送を見る方法!感想ネタバレ!視聴率は上がった?

木村拓哉さん主演のドラマ「ALIFE(アライフ)」の2話が放送されましたね。2話の視聴率は、初回を超えて14.7%だったそうです。2話で視聴率が上がるってことは、面白いと思って見てくれてる人が多いってことですね。これからの話の展開が気になるところです。

ちなみに、草なぎ剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」はかなり面白い展開だったらしいです。

嘘の戦争を見逃した!という人は、この記事をどうぞ。
草なぎ剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」の見逃し再放送を見る方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ALIFE(アライフ)」の見逃し配信、再放送はU-NEXTで視聴可能です!

ALIFE(アライフ)の再放送について調べてみましたが、地上波で再放送の予定はないみたいですね。

そこで、有名な動画配信サービスで見逃し放送をしているか確認したところ、
U-NEXT → 見逃し配信がありました。
Hulu → 見逃し配信はありませんでした。
dTV → 見逃し配信はありませんでした。

「ALIFE(アライフ)」の見逃し配信を見たいと思ったら、U-NEXTを使うのが良いようです。

U-NEXTは新作も視聴できるのが特徴で、現在放送中のドラマの見逃し配信の数が多いです。今なら31日間は無料視聴できるので気になったら試してみて下さいね。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間の無料トライアル実施中!


ドラマ「ALIFE」2話のあらすじ、3話の予告動画

ドラマ「ALIFE」2話のあらすじ

 壮大(浅野忠信)に頼まれ、深冬(竹内結子)の手術をするため壇上記念病院に残ることにした沖田(木村拓哉)。深冬の病状の深刻さに、沖田は考え込む。
 ある日井川(松山ケンイチ)は、森本(平泉成)という和菓子職人の患者を担当することに。院長(柄本明)が頼んだ患者だと知った井川は、張り切って大動脈瘤の手術のイメージトレーニングを繰り返す。森本への手術の説明時に後遺症の可能性について詰め寄られた井川は大丈夫、と断言。そして手術の日を迎えるが…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

ドラマ「ALIFE」2話の予告動画

ドラマ「ALIFE」2話の感想、ネタバレ

浅野忠信さんの豹変ぶりにびっくりですが、そこも面白かったです。医療ものはヤッパリ黒い感じの内容が多いですね。

実際ここまで酷くないかもしれませんが、医療関係の会社が限りなく黒いグレーという所は多いですね。

僕の両親は医療関係の事務とか、調理師だったので余計にそう感じるのかもしれないですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする