モズ(mozu)7話のネタバレ!凛(友寄蓮)が寝ている病室が豪華!謎の女の正体は倉木千尋(石田ゆり子)!新谷宏美(池松壮亮)が筧を狙った理由

モズ(mozu)も8話で、爆弾を仕掛けた謎の女が倉木千尋(石田ゆり子)ということが発覚しましたね。

こちらの記事でも予想はしていましたが、やはり、爆弾を仕掛けたのは倉木千尋でした。
モズ(mozu)ネタバレ感想!倉木千尋・石田ゆり子が爆破に巻き込まれた真相!倉木雫・小泉彩の血液型がB型!父親は誰?

その入手元は、室井で
公安警察のエチェバリア大統領が来日する際のテロ警備計画の資料と一緒に
筧に渡すはずのものでした。

これらの事件は、室井がわざと
筧の脅迫を受けていたことで起こってしまった事件だったのです。

千尋が筧に爆弾を仕掛けた理由

筧の脅迫は、室井にとっては好都合でした。

室井もエチェバリア大統領に報復を考えていたため、
自分自身の手を汚さずに目的が達成されるはずだったのです。

それを知らない千尋に取っては、ただ脅迫されているだけに見えたのです。

脅迫者の筧を消すために、
渡すはずの爆弾にタイマーを仕掛けて置いたでのです。

しかし、アリバイ工作のために、友人と話をしていた所を
浮浪者に絡まれて目立ってしまったため、
筧に見つかってしまいます。

そして近寄った筧の爆弾が爆発して。。。
完全に誤算だったと思われます。

新谷宏美(池松壮亮)が筧を狙った理由

若松からの指示でアテナセキュリティーが動いたためでした。

しかし、若松からの指示は筧を消すだけでなく、
知りすぎた新谷和彦も消すという指示だったようです。

この若松の指示も、室井が筧に脅されていることが原因だったためでした。

今回の一連の事件は、室井が黙って筧に脅されていたことが
発端のようですね。

千尋や若松に真意を話していれば、室井の考えていたとおりに事が運んだと思われます。

凛が寝ている病室が豪華!

第7話で話題になったのは、室井の娘の凛が寝ている部屋が豪華すぎるということ。
ツイッターでみんなが突っ込んでいましたw

ちなみに、室井の娘の凛を演じているのは、友寄蓮だそうです。
急性リンパ性白血病を患った事がある女優志望のアイドル?のようですね。

写真はこちら

あとツイッターで気になるのが
室井の娘の設定が違うという話題。

………っついに! 室井さんの娘が登場だ。 あ……でも原作と設定が違う。 え、この設定変えたら…この先どうするの?原作で重要だったよこの設定…!

コレはかなり気になりますね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク