夏木マリの結婚相手の斉藤ノヴはどんな人?旦那の仕事と画像は?子供はいる?

木マリが、しゃべくり007に出演します。
夏木マリといえば、「印象派コレクション」でスキンヘッドを披露して有名になりましたよね。

これが印象派の表紙

この表紙見ましたが、かなりインパクトありますよね。
最初は丸刈りと思ってましたが、スキンヘッドにしている途中の写真なんでしょう。

夏木マリは、59歳で、現在の旦那さんと結婚。
お相手は、斎藤ノブ、結婚当時2人合わせて119歳だったらしい。

最近、ご老人の結婚や再婚をテレビでよく見かけるが、
夏木マリはまさにそのパターンですよね。

夏木マリの旦那さんってどんな方なのでしょうか。

  • 夏木マリのプロフィール
  • 夏木マリの旦那の斎藤ノブってどんな人?
  • 子供はいる?

について調べました。

夏木マリのプロフィール

別名 中島 淳子(旧芸名及び旧本名)
生年月日 1952年5月2日
出生地 東京都豊島区
身長 163 cm
血液型 O型

木マリは高校時代は、有名なスケバンだったようですね。
スケバンっていうのは、古い言い方ですけど、ようするに不良です。

コーラスを歌っているところをスカウトされて歌手デビュー
しかしあまり売れなかったようですね。

その後再デビューに向けて芸名を決める時、
「夏に向けて決めよう」→「夏決まり」→「ナツキマリ」となって今の芸名になってるようです。

今の芸名は、ダジャレで決まったんですねw

フランス婚にこだわった夏木マリと斎藤ノブが籍を入れた理由は?

在の旦那の斎藤ノヴとは、2007年に交際していることが発覚していますが、
当時、フランス婚といって、籍にはこだわってなかったみたいです。

フランス婚を調べたら、
籍は入れていないが、長いこと同棲している事実婚状態のことを指すんですね。

2007年に事実婚の話をしているということは、
結構前から同棲していたんだと思います。

2011年5月に斎藤ノヴと籍を入れています。

フランス婚にこだわっていた、夏木マリが籍を入れた理由について調べたら、
東日本大震災が影響しているという噂を見つけました。

井上晴美が旦那子供と自給自足の農業生活!場所は熊本!劣化の噂があるが現在の画像は?息子が美男子?
香椎由宇とオダギリジョーに離婚の噂?沖縄に移住で別居中!子供の名前は?性格悪い?

この人達みたいに、東日本大震災をキッカケに、九州・沖縄に移動する人などもいたので、
これを機会に夫婦関係を見なおして籍を入れることにしたというのも、
ありえるかなと思いました。

結婚は、夏木マリが55歳にってからしているので、子供はいません。

夏木マリの旦那の斎藤ノブってどんな人?

出生名 斉藤 信男
別名 斉藤 ノブ、斎藤 ノブ、齋藤 ノヴ
出生 1950年11月6日
出身地 京都府
職業 パーカッショニスト、プロデューサー
担当楽器 パーカッション

木マリの夫の斎藤ノブはパーカッション奏者です。
音楽プロデューサーもしていて、1977年には松崎しげるの「セイリンクラブ」で東京音楽祭編曲賞を受賞しています。

その他、松任谷由実、サザンオールスターズ、中島みゆき、などのレコーディングやツアーに参加しているようです。
「いかすバンド天国」では審査員をしていたし、
「タモリの音楽は世界だ!」ではバンドとして出演していたようですよ。

私は知りませんでしたが、かなり有名な人のようですね。

本名は、斉藤信男といいます。
斎藤ノブさんの写真を貼っておきます。
2004年頃
時期不明

思った以上に若いので、驚きました!
昔太ってたようですけど、最近は痩せて渋い感じになってますね。

オフィシャルサイトはこちら


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク