泉谷しげるは足悪くてびっこを引くのはポリオの後遺症?義足だから?キレるのはキャラで実は性格良い?

谷しげるが、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演します。

スペゲストして登場なので、街にいる人の印象を聞いてゲストを当てるんでしょうけど、
泉谷しげるが街頭インタビューの内容にキレるシーンも有るみたいです。

泉谷しげるが紅白歌合戦でキレた!

谷しげると言うと、破天荒キャラで有名です。

最近では2013年の紅白歌合戦に出演して、自然に起こった観客の手拍子に対して
「誰が頼んだぁ!? 手拍子するなっつってんだよ!」
とキレてました。

しかも、そのキレたことが、観客側は演出だと思ったようで、
笑いながら手拍子しているシーンが印象的でした。

この件については、ツイッターでも多くの人が意味不明と話していますね。

泉谷しげるは足悪い?義足?

意してみていると、足を引きずっているようですが、人によってはびっこ引いてると思うでしょう。
その歩き方から、泉谷しげるは義足では?と思う人もいるようですが、
義足ではありません。

子供の頃「ポリオウィルス」に感染し、その後遺症で足を引き摺っているそうです。
このポリオとは、小児まひのことです。
ポリオに感染すると1000人に1人位、四肢に麻痺の症状が出るそうで、麻痺が発症した人の半分は後遺症が残るそうです。

泉谷しげるも、この小児マヒによる後遺症と言われています。
以前はwikiに記載があったようなのですが、今は消されているため、本当に小児マヒによるものかわかりません。

情報ソースは不明ですが、あるテレビでは
「申請すれば電車もバスも料金が安くなるけど、俺は稼いでるから申請しねー」という発言もしていたそうですよ。

キレやすいのはキャラで実は性格良い?

レキャラとして有名は泉谷しげるですが、実は性格が良いという噂があります。

それを知ってか知らずかわかりませんが、
番組の街頭インタビューでは、カワイイ、優しいと言った意見がたくさん出たようです。

それを聞いたら、泉谷しげる間違いなくキレるでしょうw
今からかなり楽しみです。

破天荒な性格と言われていますが、
結構、エピソードを細かく見ていくと、
自分の発言には結構筋を通す感じがありますね。そしてユーモアもある。

例えば、いいとも!に出演した際、バズーカー砲を持って出演しましたが、バズーカー砲は鳴らさずに観客席に投げ捨てたらしいです。
そのことについて、消防法で使えない。かなり残念とはなしています。

本当に破天荒なら、そんなこと気にせずにバズーカー砲を鳴らすでしょう。
やってしまったら番組にも迷惑掛かるのでやらなかったというのが本当のところだと思います。

また、口蹄疫で被害を受けた宮崎についても、被災地救援のイベントを続けてるらしい、
「種牛が育つのに7年かかるっていうから、『7年やろう』ってかっこいいこと言っちゃったもんな」
と発言していたそうで、最初は勢いでの発言だろうが、自分の発言には責任をもってちゃんと筋は通す。

そんな破天荒とは思えないエピソードが多いです。

たぶん、本当の性格は優しいんじゃないかと思います。
そんな泉谷しげるがそんなふうにキレるか楽しみです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク