布川敏和がつちやかおりと離婚!?慰謝料はいくら?自宅、愛車の財産分与はどうなる?次女の親権は?

シブがき隊の布川敏和とつちやかおりの不倫騒動ですが、仮に離婚が成立した場合は、布川敏和が不倫されたのに財産分与でつちやかおりにお金を払う事になるそうです。

離婚成立させたら、自分が好きな男性と再婚できて、慰謝料取られても財産分与でお金がもらえるなんて、ひどい話です。

これは正直、つちやかおりとしては強気で離婚を主張するわけだ。
自分の不倫が原因なのに、離婚成立したらお金ももらえて不倫相手と結婚できるのだから。

そんな状況の布川敏和に関して、

  • つちやかおりが不倫した原因は、布川敏和の浮気?
  • 離婚が成立したら慰謝料はいくら?
  • 布川敏和の財産は?つちやかおりは財産分与でいくら貰える?
  • 次女の親権はどちらが取る?

について調べてみました。

つちやかおりが不倫した原因は、布川敏和の浮気?

回の騒動の直接的な原因はつちやかおりの不倫ですが、その不倫をする原因になったのは布川敏和の浮気と言われています。

つちやかおりが次女を連れて別居するようになったのは、一昨年の冬とのことなので、2012年の冬です。
つちやかおりがタレント復帰したのも2012年、復帰時には布川は反対したそうです。

元々は、自分自身の自立のためだったようですが、その方向に向かわせたのも布川の度重なる浮気ですし、
仕事をはじめた時から、別居を視野に入れていたのではないでしょうか。

別居した後に、色々相談に乗っていたのが、不倫相手の稲尾実大だそうです。

離婚が成立したら慰謝料はいくら?

る弁護士が、布川敏和とつちやかおりが離婚したら、つちやかおりから支払われる慰謝料は300万くらいだろうと言っていました。

思ったより少ないな、というのが個人的な感想です。
布川の度重なる浮気のせいで、金額が少ないのでしょうか?

不倫が理由の離婚時の慰謝料の相場について調べてみたところ、
100~400万円が多いそうなので、布川の場合の300万円は少ない金額ではなさそうです。

布川敏和の財産は?つちやかおりは財産分与でいくら貰える?

弁護士の話によると、仮に離婚が成立して慰謝料は発生しても、離婚による財産分与があるので
実際には、布川敏和がつちやかおりにお金を支払う事になるだそろうと言っています。

布川の財産で最も金額が大きいのが、杉並区の自宅だと思われます。
この自宅だけでも数千万円はあると思うので、この時点ですでに慰謝料よりも多い金額になってしまい、布川がつちやかおりにお金を支払わなくてはいけなくなるようです。

次女の親権はどちらが取る?

子供の親権はどちらが取るのでしょうか。

ネットで調べてみると、子供の親権は育児を実際にしていた方に権利があるそうです。
子供の成長を第一に考えるため、実際に育児をしていた方に権利があるんですね。

金銭面は、養育費があるのでそれほど問題にならないということでしょう。

布川の度重なる離婚に問題があるので、自業自得ですが、少し寂しいですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク