セラミュのジュピターの渡辺舞の大学はどこ?韓国で鼻を整形?出身地や血液型は?nhkアナウンサー?

少女戦士セーラームーンミュジカルでジュピター役を務めた渡辺舞が、最近はドラマにも出演しています。

セーラームーンミュージカルを公開中はミュージカルに専念していたようですが、最近はドラマやバラエティーでも見かけるようになりましたね。

そんな渡辺舞に関して

  • 出身地や血液型、プロフィールは?
  • 大学はどこ?
  • 整形疑惑があるけど本当?
  • nhkアナウンサー?

これらの疑問に回答しようと思います。

渡辺舞のプロフィールは?

渡辺 舞
愛称 まいちゃん
生年月日 1989年1月25日
出身地 埼玉県鴻巣市
血液型 AB型
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 170 cm / 47 kg
スリーサイズ 84 – 58 – 83 cm
靴のサイズ 25 cm
事務所      アービング

辺舞は、2002年に美少女戦士セーラームーンのミュージカルのセーラージュピター役に抜擢されています。
元々は松田かりながセーラージュピター役を演じていたのですが、
彼女の「都合により」出演できなくなったので後任を務めて、3年間セーラージュピター役を演じていました。

東京上級デート、安堂ロイド、S -最後の警官-など、最近になって少しづつテレビへの出演が増えてきています。
元々ミュージカルをされていた方なので、演技力はあると思いますから、これからはテレビで見かけるようになると思います。

なお、渡辺舞で検索するとnhkのアナウンサーも検索結果に出てくるようですね、
結構似ていると話題になっていますがミュージカルに出演していた渡辺舞とは別人です。

渡辺舞の出身大学は?

渡辺舞の学歴は以下です。

鴻巣市立中央小学校
瀧野川女子学園中学校
瀧野川女子学園高等学校
成蹊大学文学部英米文学科中退
2014年3月、青山学院女子短期大学卒業

卒業年度早見表を参照すると、ストレートで大学に進学していたら、
成蹊大学は2008年に入学して2012年には卒業していたはずです。

出演情報を見ると、2008~2011は結構忙しかったみたいですね。
大学と芸能活動の両立が難しくて大学を中退した可能性がありそうです。

2008年 舞台 北海道舞台塾「正しい餃子の作り方」
2010年 cm auスマートスポーツ
2010年 cm ホットモット
2011年 バラ色の聖戦 – モデル 役

2011年のあとはしばらく芸能活動はしていなかったようですが、
短期大学の学業に専念していたのだと思います。

韓国で鼻を整形した?

渡辺舞は韓国で鼻を整形したのではないかと言われてますが、理由は、ちょっと不自然に鼻筋が通っているから。
そして、渡辺舞が韓国好きだからという、完全に噂の域を出ない理由です。

渡辺舞の韓国好きは、韓流番組のMCをしていたからそう言われてるだけで、本当に韓国好きなのかは不明ですね。

2013年から芸能活動が復活し、舞台、ドラマなど様々な方面で活躍が見られるので、
今後もテレビで見る機会は多くなりそうです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク