横浜赤レンガ倉庫のドイツの春のお祭りフリューリングスフェストの日程は?ビールやメニューの値段は?混雑状況は?

yokohama-fruhlingsfest2014

ドイツのお祭りといえば、秋のオクトーバーフェストが有名です。
しかし、春にもお祭があるのはあまり知られていません。

ドイツの春に開催する、フリューリングスフェストが日本でも開催されているので、
いろいろ調べてみました。

ゴールデンウィーク中の開催なので、遠出しない変わりにドイツビールでも如何ですか?

フリューリングスフェストとは?

フリューリングスフェストはドイツの各地で開催される春祭りのこと。
春の訪れを祝うお祭りだそうです。

横浜赤レンガ蔵庫では、2013年からフリューリングスフェストを開催していて、
ドイツビールや、ドイツの料理が楽しめます。

フリューリングスフェストの公式サイト

横浜赤レンガでは、9月にはオクトーバーフェストを開催しているので、
ドイツのお祭りが春と秋で楽しめるようになりました。
オクトーバーフェストは、最初は空いていたのですが、個々数年はかなり混雑しています。

フリューリングスフェストも2014年で2回目で、まだ知名度も高くないと思うので、
この手のイベントは有名になればなるほど混雑してくるので
行くなら今のうちではないかと思います。

フリューリングスフェストの日程と混雑状況は?

2014年の横浜赤レンガのフリューリングスフェストは、
4月25日~5月6日です。時間は11:00~21:30

ちょうどゴールデンウィークと重なるので、
ゴールデンウィークの予定がまだ決まってない人は、
行ってみてはどうでしょうか?

オクトーバーフェストもそうなのですが、
休日は混雑しているのですが、平日は比較的空いてるようなので、
時間が許すのであれば、平日の夜に行くのも良いと思います。

去年の写真を見た限り、オクトーバーフェストほど混んでないので、
今が狙い目かもしれませんね。

フリューリングスフェストのビールとメニュー!気になる価格は?

フリューリングスフェストで販売されるビールは、
ドイツビールと日本の地ビール合わせて12醸造所のビールが飲めます。

  1. BEER NEXT(サッポロビール)
  2. ニユー・トーキヨー(キリンビール)
  3. 横浜ビール(地ビール)
  4. サンクトガーレン(地ビール)
  5. ヴァルシュタイナー(ドイツビール)
  6. アンドレア(ドイツビール)
  7. アルコブロイ(ドイツビール)
  8. IEP JAPAN(ドイツビール)
  9. Erdinger(ドイツビール)
  10. アルピルスバッハ クロスターブラウ(ドイツビール)
  11. ホフブロイ(ドイツビール)
  12. フレンスブルガー(ドイツビール)

値段は、1000~1300円位でしょうか、ドイツビールは1200円前後が多いように感じました。

食事メニューは、ソーセージやアイスバインなどがあります。

メニューの詳細は、公式ページを参照して下さい。

まとめ

横浜赤レンガ倉庫のフリューリングスフェスト、ゴールデンウィーク中の開催なので、
遠出しないという人にはおすすめです。

まだ知名度が高くないので、混雑するとは思いますが、
オクトーバーフェストほどではないと思います。

販売しているビールやフードが、割高な感じはありますが、
ドイツから日本までやってきた楽団の音楽とともにドイツビールを飲む機会と思えば
十分ありな値段だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク