ホワイトデーのお返しランキング!30代彼女が喜ぶプレゼントは?

ホワイトデーが近くなって、バレンタインデーにチョコやプレゼントを貰ったあなた!お返しに悩んでいませんか?
実際、チョコをもらうと、お返しは何にするか悩みますよね。

お菓子で返すか、アクセサリーにするか?
特に彼女と付き合いだして初めてのホワイトデーのお返しの場合は、
何を返したらよいか悩むものです。

ホワイトデーのお返しで関係がぎこちなくなったという噂も聞いたことがあるので、
彼女の期待を裏切らないものをチョイスしたいですね。

ホワイトデーのお返しは、相手の期待度によっても大きく変わるのですが、
ここでは30代の彼女に返すプレゼントについて、
自分の経験と、独自の調査で作成したランキングを紹介したいと思います。

ホワイトデーのプレゼントの予算は?

ホワイトデーのプレゼントを選ぶ前に、プレゼントに使う金額を考えておく必要があります。
バレンタインデーで頂いた商品の1~1.5倍の金額と言われたりしますが、
もらったものが手作りだったりすると、価格設定に困りますよね。

先ほど1~1.5倍という価格設定を紹介しましたが、金額としては、5千円~1万円程度のものを返す人が多いようですね。
もちろん相手から頂いたプレゼントにもよりますし、あなたの意気込みもありますからあくまでも参考ですよ。

ちなみに、良いプレゼントを選ぶコツは、
「普段使うもので、自分では買わないワンランク上のもの」
を選ぶことです。

それでは、30代彼女へのホワイトデーのお返しランキングを紹介します。

30代彼女へのホワイトデーのお返しランキング

5位 お菓子

バレンタインのプレゼントにチョコを貰った場合や、
義理チョコを貰った時などは、お菓子で返すのは当然ありです。

もちろん、先ほど紹介した「自分では買わないワンランク上の商品を選ぶ」を実践すると喜ばれやすいです。
やはり、気になっているけど買うほどではない、もしくは、買うにはちょっと高い物を頂いたら嬉しいですからね!
お菓子に合わせて、花屋さんで売っているブーケなどを添えても喜ばれやすいようです。

4位 ハンドクリーム

普段使いするもので、良い物がもえたら嬉しいと感じられる、プレゼントだと思います。
特に、女性は肌荒れが気になるはずなので、貰ったら嬉しいと思いますよ。

お菓子と同じでそれおど金額が高いものではないので、義理チョコの人にレゼントするのにも使い勝手がいいです。
あまり金額設定が高くないけど、お菓子以外の商品を返したいという人は検討してみてくださいね。

3位 特別なデート

プレゼントと言っても物をあげるわけじゃないので、
外すと痛い目見るプレゼントですが、結構人気があります。

どちらかと言うとサプライズ的に使うものだと思うので、
サプライズとしてプレゼントするのも有りかも。

クルーズとか、ヘリによる夜景クルージングなど、普段ではあまり経験できないものも有ります。
もちろん、特別なデートだけではなく、プレゼントと合わせて特別デートを組むと喜ばれると思いますよ。

2位 化粧ポーチ

ホワイトデーのお返しで根強い人気なのが、化粧ポーチです。
あまりプレゼントとして渡す人は多くないのですが、
彼女の気に入ったものをプレゼントできたら、喜ばれると思いますよ。

ただ、持ち歩いている化粧品の量やサイズの関係で、彼女が必要と思っている容量や大きさ、デザイン、プランドなど好みでかなり変わってくるので、普段から彼女の様子をうかがって起きましょう。

ただ、気に入らないものを受け取ったら、
使われずに眠らせるだけに成ってしまうので、しっかりと彼女の好みをリサーチしてプレゼントして下さいね。

なお、化粧品がつくと消えにくいので、薄い色のポーチは嫌がられる事が多いようです。
エナメル加工されて防水になっているポーチは好まれやすい傾向があるようです。
また、ポーチの中の仕切りは多いほうが好まれるようです。

1位 アクセサリー

やはりアクセサリーはかなり人気ですね。
彼女の好みに大きく左右されるのですが、身に付けるものとして結構人気があります。
彼女の趣味にマッチすれば、喜ばれること間違いなしです!

アクセサリーと言っても種類が沢山あるので、何を選ぶか悩みどころですよね。
金額的に手軽だけど気持ちがこもっているプレゼントとしてブレスレットがおすすめですね。

彼女がピアスを付けるなら、ピアスという選択肢もいいと思います。
喜びそうなデザインや、好きなブランドなどをチェックしておいて、プレゼントを選びましょう。

まとめ

ホワイトデーのプレゼントをランキング形式で紹介しましたが、
コレは!と思うものは有りましたか?

彼女にピッタリのプレゼントを選んで、たのしいホワイトデーにしたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク