浜崎あゆみが結婚!フィアンセビザってなに?婚約者と出会ったキッカケは?

歌手の浜崎あゆみさんが、ひな祭りに結婚したそうです。
お相手はUCLAの医学部に在学中の米国人男性です。

浜崎あゆみさんは現在、ロサンゼルスに滞在中だそうです。
日本には、母親が代理人として婚姻届けを出したそうです。

婚姻届って、外国籍の方と結婚した時も提出するんですね~。
海外に在住で日本国内に住所がない場合ってどうなんでしょうか?

浜崎さんは日本国内に住所を置いたままになっているのかな?

浜崎あゆみが取得したフィアンセビザって何?

浜崎あゆみさんは、10歳下の米国人男性と婚約を発表した時に、
フィアンセビザについてネットで騒がれてたみたいですね。

ネットで報道されていたフィアンセビザですが、
ある掲示板では報道関係者が間違って、それが広まったんじゃないの?
という見解が書かれていました。

というのも、
そもそもフィアンセビザ(婚約者ビザ)っていうのは、
アメリカ国外にいる人と結婚する際、アメリカ国内に呼ぶ時に申請するビザだそうです。

浜崎さんは、すでにアメリカに住んでいるので、
何かしらのビザを持っているはずです。
そのため、フィアンセビザの申請は不要だそうです。

逆に申請してしまうと、フィアンセビザが認可されるまでアメリカ国内への入国に制限がかかってしまうそうですよ。
フィアンセビザが取れるまでは半年~1年くらいかかるそうなので、わざわざ申請するとは思えませんね。

再婚ではなくて実は初婚?

浜崎あゆみさんは、再婚と思ってたけど実は初婚。
なんて記事がたくさんありますが、本当は再婚だそうです。

最初に結婚した時に、ラスベガスでは婚姻届を出していたが、日本には婚姻届を出していなかったそうで、そのために、今回の婚姻届の提出で初婚として記録されているそうです。

なお、前回の婚姻届未提出については、区役所が処分しなかったために、初婚として受理されてるそうですよ。

そういえばこの方も、アメリカで再婚しましたね。
相原勇は曙と付き合ってた?結婚直前で破局の理由?再婚してハワイに居住中?

婚約者と出会ったキッカケは?

浜崎あゆみさんと結婚した男性は年齢が10歳差です。
結構離れているので、あまり接点がないように思いますが、
2人は2013年の正月休み中に友人の紹介で知り合ったらしいです。

交際からわずか1年くらいで結婚だそうですよ。
電撃結婚?というほど早くもないですが、早い方でしょうね。

ネットでは浜崎あゆみと婚約者の2ショット写真をみて、
仲が良いように見えない。なんて書かれていますが。
実際はどうなんでしょう?

google画像検索で浜崎あゆみと婚約者の写真を見る


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク