アメトークで寺門ジモンの企画!創価学会の勧誘しつこい?独身?結婚してる?

アメトークでダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんの企画が放送されます。

by http://wajo.cocolog-nifty.com/

「寺門ジモンという男」と題して、寺門ジモンさんについて
色々と学べる企画になるみたいです。

寺門ジモンさんって、ダチョウ倶楽部のメンバーだけど、
一人だけ別路線というか、ちょっと毛色が違ってますよね。

実際テレビにも、ジモンさんだけ出演していないこともあるし、
逆にジモンさんしか出てない番組もある。

やはり有名なのは、肉好きということで、
かなりの金額を肉に使ってるらしいです。

そんな寺門ジモンさんについて調べると、
色々と伝説が出てきました。

伝説といえば、最近は修造伝説が有名です。
その修造伝説を超えられるかw

松岡修造伝説とは?雪不足、猛暑、寒波など異常気象を引き起こす?

寺門ジモンの創価学会の勧誘がしつこい?

これはあくまでも噂で信憑性は不明なんですが、
でも、ジモンさんだったらありえるかなーという気もします。

寺門ジモンさんは創価学会の学会員であることを公表しています。
そして勧誘もかなり熱心らしいのです。

ジモンさんは凝り性な感じがするので、
確かに勧誘も熱心にしつこくされそうだなという印象はありますね。

噂では、志村けんの番組に寺門ジモンの出演が少ないのは、
勧誘が煩わしいからという噂が流れるくらい。

志村さんは宗教が嫌いだそうなので、勧誘熱心なジモンさんは呼ばれないのでは?
と噂されています。

実際は、裏番組でレギュラーを持っているため、誘われないらしいのですが、

寺門ジモンの嫁は?結婚してる?

寺門ジモンさんは独身です。
今でも山に篭ってしばらく帰ってこなかったりするようなので、
そういう生活をしているうちは、なかなか結婚は難しいかもしれませんね。

ダチョウ倶楽部の中で、結婚していないのは寺門ジモンさんだけです。
ダチョウ倶楽部の2人も、結婚させようと紹介したりしてたようなのですが、
今では半ば諦めてる、との記事もみかけますね。

結構凝り性で、めんどくさい印象があるので、
嫌煙される事は多そうですよね。
良い人が見つかるといいですね。

寺門ジモンの伝説とは?

寺門ジモンさんというと、やはり肉の印象が強いですね。
実際、以下の様な話があり、かなりのこだわりがありそうです。

「牛肉の話で俺より詳しい人にあったことがない」
「4~5歳の雌牛、なおかつ処女の肉が最高なんだ!」
「焼肉だけで年に150万円使う」
「焼肉の美味しい店であれば日本全国どこにでも出かける」
肉のセリに参加できる家畜商の資格を持っている
松阪牛の雌牛1頭195万円で落札

肉にこだわりがあるのは知ってましたが、せりに参加できる資格を持ってるのは知りませんでした。
実際は肉だけにとどまらず、グルメ本を何本も出しています。

常連めしでは、自分が常連として通っているお店を紹介しています。
紹介している店は結構好評らしいのですが、

これだけ外食が多いんだから年収は一体どれくらいあるのだろう?
と言った収入を気にする声も見かけました。

年収額ははっきりわからなかったのですが、
実家が結構お金持ちで、今でも仕送りをもらっているという噂というか伝説?があるようです。

芸人の中では独特な寺門ジモンさん、
アメトークの特集も楽しみです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク