パズドラの6コンボのコツは?エルモア練習用アプリやサイトは?パズル力の強化の基本から調べてみた

パズドラ、最近の新しいキャラの傾向として、
パズル力が無いと活用が難しい物ばかりだな~と思っています。

今人気なのはサクヤとかですが、
サクヤを始め、ホルスやクシナダなど人気があるのは、コンボ数を稼ぐ必要のあるリーダースキルを持っていて。

頑張っても確定3コンボの自分には厳しい物がある。
実際、ホルスもクシナダもバステトも持っているが、
パズルのコンボ数が少ないので、うまく使いこなせていない。

天ルシも持っているが、パズル力がないので
使っているけど、ダンジョンクリアにかなり時間が掛かる。

こんな状況なので、
パズル力の強化をするために、基本から調べてみました。

どのくらいコンボ数を目指す?

ではどのくらいのコンボ数を目指せればよいか?
自分はせっかくホルスを持ってるので、白光炎隼神・ホルスに究極進化することを考えると、
4色で4倍、5色で5倍ってことなので、6コンボはほしいなーってところですね。

そこで、3コンボから6コンボまでの練習方法と、コンボのコツを調べてみました。

コンボの基本、エルモアの配列を覚える

このエルモアの配列、かなり昔の情報なんですが、
直感的に問いている人はこの配列を覚えるといいと思います。

by http://blog.livedoor.jp/

個人的な感想ですが、
エルモアの配列の上2つのコンボを覚えるだけでも、
結構コンボが繋がるようになりました。

その他、以下のようなコツが有るようです。
・コンボは画面の端から組んでいく。
・消したいドロップを直接移動させずに、ずらして消す

このへんの練習で、4~5コンボ目指したいなー。

といっても、天ルシメインなので、4コンボでバンザイです。メインなので天ルシの究極進化は嬉しかったですね。
パズドラ究極進化アンケート結果発表!麒麟が光メタにダブルスコア!天ルシは予想外?

あと練習方法としては、
・パズドラチャレンジをやる
・無限回廊で練習をする

等があるようですが、練習用のブラウザアプリもありました。
これならパソコンでもできますね。

パズドラ練習場

パズドラコンボの数を増やすには、パターンを覚える

パズルのコンボ数を増やしには、
コンボが組めるパターンとその動かし方の引き出しを増やすことが重要だと思います。

そこで、コンボのパターンが沢山書かれているサイトがないか調べてみたところ、
以下のサイトが見つかりました。

かなりたくさんのパターンが書かれていますが、
とりあえず全部覚える必要あなさそうですね。

これはすごい!パズドラコンボのコツ。消し方のパターン45+3

また、コンボ数う増やすコツを紹介した動画もありました。

3~7コンボということなので、参考になるかなと思ったので貼っておきます。

このサイトも参考になりそうなので貼っておきます
コンボは必ず上達します。

結論。
パズル力強化のコツはたくさんあるみたいなんですが、
強くなるには、
基本となるパターンを覚えて練習あるのみ。
みたいですね。

中川翔子さんのパズドラのイラストが結構可愛いかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク