羽生結弦が金メダル!性格あざとい?SPFPの使用曲は?高校は?

羽生結弦選手が、
ソチオリンピックのフィギュアスケート男子で金メダルを取りましたね。
日本男子フギュアの初の金メダルおめでとうございます。

by http://skatingjapan.or.jp/

ショートプログラムでは、史上最高得点の101.45点、もちろん、暫定1位です。
2位はパトリック・チャン選手で97.52点で、3.93差でした。

ちなみに、ショートの点数はこんな感じ

1位 羽生(日本)101・45
2位 チャン(カナダ)97・52 
3位 フェルナンデス(スペイン)86・98
4位 高橋(日本)86・40
11位 町田(日本)83・48

羽生結弦選手がショート、フリーで使用した曲は?

羽生結弦選手がショートで使用した曲が、こちら。

パリの散歩道
曲:ゲイリー・ムーア

フリープログラムでの使用曲は、
映画:「ロミオとジュリエット」より
作曲:ニーノ・ロータ

フリーのロミオとジュリエットの振り付けは、
デイヴィッド・ウィルソンさんの振付だそうです。
プログラムは5月末に作成したらしいです。
しかし、最後のキメポーズができたのは、8月頃だったらしいですよ。

羽生結弦選手の性格は?

羽生結弦選手は、その外見から草食系と思われていますが、
性格的にはかなり心が強くて、金メダルを取ったその日も悪かった点の反省会をしたそうです。

そういった競技に対して貪欲な面が、今回の金を呼びこむ要因の一つだったように感じます。

精神的にもつよい部分が見えるのですが、それ以外にも結構毒を吐くし
性格的には、かなり肉食なんだそうです。

性格は、あざとい、なんてネットで言われているのを見かけます。
あざといなんて言われるエピソードがあったので書きますね。
確かに、かなりキツイ毒を吐く子だなーと思いました。

そのエピソードは以下。

練習後の取材を終えた羽生は知人の赤ん坊を抱き上げこう一言。
「この姿を見て隠し子発覚とか書かないですよね。ボクはベビーブームに乗ってないですよ」

フィギュア界では今年に入り安藤美姫(25=新横浜プリンスクラブ)が出産を告白したのに加え、
男子の無良崇人(22=岡山国際スケートリンク)もデキ婚。
こうした状況を「ベビーブーム」と表現したわけだ。

by http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/178933/

そいうえば、織田信成さんもお子さんが2人居ますしね。
確かに、フィギュア選手に子持ちが多い気がします。

しかし、そこはプライベートな面であって、選手としては関係ない。
先ほどの記事が書いているようにベビーブーム=選手に子供が多いという状況を指しているなら、
個人的な意見だけど、人間的にはあんまり好きになれそうにないかな。

まぁ、性格と演技はこれもまた別物ですけど。

出身高校は?

羽生結弦選手の出身高校は、東北高校です。
東北高校というと、荒川静香選手の母校ですね。

羽生結弦選手が金メダルをとったことで、
スケート王国東北と言った発言もあったらしいですよ。

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます。
今後の活躍にも期待です。

今回の金ですが、
失敗の少なさを競うゲームになったことで、オーサー氏の強みが出たといった見解もあるようですね。
ブライアン・オーサーの評判は?日本嫌い?買収やロビー活動って?羽生結弦のコーチ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク