松浦雅がごちそうさん出演!兵庫出身で高校は芦屋?wiki?降板?

松浦雅さんが、NHK朝ドラ「ごちそうさん」の新レギュラーとして発表されました。

松浦雅
http://junon-girl.jp/1st/finalist/2012/images/miyabi-matsuura-b.jpg

松浦雅さんが演じるのは、
め以子の娘役の西門ふ久役です。
1月27日放送の97回から出演するそうです。

松浦さんにとってドラマ初出演になるそうで、
いきなりの大抜擢ですね。

そんな松浦さんについて調べてみました。

ジュノンガールの初代グランプリ

松浦雅
http://mantan-web.jp/assets/images/2012/06/10/20120610dog00m200035000c_450.jpg

2013年に初めて開催されたジュノンガールズコンテストの初代グランプリに輝いた松浦雅さん。
ジュノンガールズコンテストは新しい女性スターを発掘するために始めたコンテストだそうで、第一回の2013年は、応募総数は7533人だったそうです。

兵庫県出身で、グランプリ受賞当時は16歳の高校2年生だったそうです。

まだ芸能活動を初めて時間が短いため、
松浦雅さんには熱愛などの情報はありませんでした。
wikipediaもなく、まだまだ情報の少ないですね。

過去には舞台を病気で降板していますが、
病名などの病気の情報は全く見当たりませんでした。

そんななか、ネットで調べらた情報を
書いていきますね。

出身高校はどこ?

兵庫県出身とのことで、出身高校がどこか気になったので調べてみたところ、クラーク記念国際高等学校 芦屋キャンパスという情報がありました。
ただし、卒アルなど特定できる情報ではないので、信憑性は低いのかもしれませんね。

それ以外にも、芦屋高等学校での検索も見られました。
芦屋市出身らしいので、芦屋にある高校に通っていたと予想しているのだと思います。

今までの仕事は、
ファミマ.comのイメージキャラクター
舞台 美少女戦士セーラームーンのマーキュリー役

グランプリの副賞には、
2013年夏公開予定の映画の出演権があったんですけど、
映画に出演しているという情報はみかけませんでしたし、
今後の出演情報もなかったので、映画への出演は見送られているのでしょうか?

朝ドラ出演で今後ブレイクの可能性大ですね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク