大瀧詠一が死去!死因は何の病気?仕事しない?代表曲「幸せな結末」とベストアルバムは?

大瀧詠一さんが死去されました。
ご冥福をお祈りいたします。

大瀧詠一
http://trendsokuhou.com/wp-content/uploads/2013/12/20131231120956.jpg

大瀧詠一さんはシンガーソングライターとして活躍されていた人です。
月9ドラマ『ラブジェネレーション』の主題歌として、幸せな結末を発表。
幸せな結末は、ミリオンセラーになっています。

死因は?何の病気?

ニュースでは死因は病気と言われていますが
病名などは公開されていません。

ネットでは
心不全か、くも膜下出血ではないかと言われていますね。

大瀧詠一さんが持病を持っていた、病気をしていたという話はないし、
明確な理由がない場合はだいたい心不全になるので、
心不全の可能性が高いと思います。

大瀧詠一さんは仕事しない?

大瀧詠一さんは仕事をしないという話題があったようですね。
某掲示板で、ファンの方からもっと仕事をしてほしいという書き込みを見かけました。

その掲示板では、悠々自適な生活をしていたそうで
「3万枚売れれば1年間暮らせる」という話をしていたそうです。
情報ソースは根拠が少ないのですが。

ただ、仕事を余りしないのは本当なようで、
wikipediaにも以下の記載があり、仕事は精力的にこなしたと言う事はなかったみたいですね。

2000年初期のラジオで、仕事をしないのは依頼がないからで、話があれば引き受ける

ただ、あまりにも仕事をしないので、
ファンの皆様からはかなり悲痛な叫びが書き込まれていました。
ちょっと抜粋させてもらうと

・ベストアルバムを出してほしい
・「ナイアガラ・カレンダー」のCD化だけでいいから実現してほしい
・「はっぴいえんど」カバーアルバムには参加して欲しかった

ベスト盤アルバムは?

大瀧詠一さんのベストアルバムについて記載があったので、
興味があって調べてみました。

すると、2014年3月21日には、
アルバム「EACH TIME」の30周年記念のアルバムを出す予定だったそうです。

幸せの結末の発売時には
ベストアルバムを出していなかったらしいんですが、
色々調べていくと、「ナイアガラで恋をして Tribute to EIICHI OHTAKI」で
前川清 + 井上鑑によって演奏されています。

ってことは、やはりベスト盤は発表されなかったのかな?

大瀧詠一さんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク