NEET株式会社の現状の事業内容と給料は?参加方法は?カヤック?

社員全員が株主でニートと言う面白い会社があるそうです。

会社名はNEET株式会社。

NEET株式会社

以下のニュースでは、NEET株式会社について、
会社は誰のものなのか?の論点で色々意見が書かれてました。
「NEET株式会社」に賛否渦巻く 会社は「誰のもの」なのか…

そういった固い内容はどうでもいいんですが、
NEET株式会社には興味をもったので、
色々と調べてみました。

NEET株式会社の給料は?

やはり気になるのは、給料でしょう!

ってことで給料について調べてみたら、
なんと給料は無し。

というのも、NEET株式会社には従業員がいないため、
基本給はなく成果報酬だけらしいのです。

社員ではないので、労働基準法も適応外です。

事業内容は?

NEET株式会社のホームページを見ると、
かなり沢山の事業部が設立されています。

というのも、基本的には何やってもいいみたいです。
興味が有るものをトコトンまで突き詰めてやる。
それが事業スタイルみたいですね。

確かに、好きな事なら時間も忘れて没頭できますからね。
好きなコトしてお金を稼ぐ。
それを全面に押し出していると思います。

個人的に面白かったのは、
空気缶・香り缶事業部で、アイドル~自然など空気や香りに特化した商品製作販売するそうです。
そのほか、組み立て式革カバン(オリジナルのカバンをつくっちゃいます)など趣味を活かした事業部もあるみたいです。

NEET株式会社のコンセプトは、
面白法人カヤックの柳澤代表も興味を示しているそうです。
「何やってるかわからないけど面白そう」という感覚が勝ちを生み出していくのではないかと思ってるみたいですね。

やはり変わった会社だけに注目度は高いようです。

参加方法は?

NEET株式会社に参加したい。

という方がいるかもしれないので、参加方法を調べてみました。

採用情報は、公式ページに記載されているようですが、
現在(2013年12月)は、募集していませんでした。

NEET株式会社公式ページ

全員が株主なので、採用ってのもおかしな話なんですけどね。
正確には出資になるはずなので。

なお、設立当初の出資金は6000円だったそうです。現在は166人が取締役として活動しています。
次回の出資者の募集はいつになるかわかりませんが、
興味が有るのであれば、問い合わせフォームから問い合わせてみては?

今後、色々と注目を浴びそうなNEET株式会社。
しっかり利益を出せると面白いんですけどね。

参加している人には頑張って欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク