宮崎あおいがおおかみこどもで声優に!上手いと評判!他の作品は?

「おおかみこどもの雨と雪」がテレビで放映されて、
花役の宮崎あおいさんに注目が集まっています。


出展:http://eiga.com/person/72330/

花役の宮崎あおいさんが、お母さん役にしっくりしててビックリしたなど、
女優とはまた違った印象に驚きの書き込みが多数見られました。

「おおかみこどもの雨と雪」は、メインの登場人物はほとんど俳優女優さんなので、
俳優さんだからこその演技力が良かったという書き込みが見られます。

やはり、演技という観点で見れば
演技力がある俳優さんが声したほうがリアリティーがあるんでしょうねー。

お笑いの人が、俳優やると
コントで鍛えられているので演技が上手いのと似てるなと思いました。

そして、花のオーディションが何回も行われたみたいなんですけど、
結果的に、宮崎あおいさんが選ばれたことも注目すべきところだと思いました。

宮崎あおいさんの声は、予告編の動画でもこけますよ。

予告編の動画です。

そして、以下のリンクで監督が宮崎さんを選んだ理由が書いてあるんですけど、
監督さんは、ここまで作品のことを考えて声優さんを選ぶんだなーと思い、ちょっと驚きました。

細田守監督のインタビュー

他の出演アニメは?

花の声の評判が良かった、宮崎あおいさん
他のアニメには出演していないのでしょうか?

調べてみたら有りました。
しかも主役がw

『魔法遣いに大切なこと』の主役の菊池ユメの声をしていました。
アニメは2003年に全12話で放送されていました。

声優として出演した作品は、
おおかみこどもの雨と雪を入れて、全部で5作品あります。

積極的に活動しているわけではありませんが、
比較的頻繁に声がかかっているのではないかと思います。

最後に出演作品をあげておきます。

魔法遣いに大切なこと : 菊池ユメ 役
franny’s feet(フラニーズ・フィート) : フラニー 役
銀色の髪のアギト : トゥーラ 役
カラフル : 佐野唱子 役
おおかみこどもの雨と雪 : 花 役


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク