中川翔子(しょこたん)の話題まとめ。髪型(黒髪ロング、ショート)が可愛い!

中川翔子さんこと「しょこたん」について、
話題になっている件をいろいろと調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょこたんの髪型がショートになって評判が良くなかった件

しょこたんはやっぱり黒髪ロングがかわいい

しょこたんは髪型が変わるたびに話題になっていますね。
特に、黒髪にイメチェンした時は、ギガカワユスとかなりネットで話題になったようです。

管理人のしょこたんの定番の髪型は、
茶髪のロングで緩くパーマをかけているイメージなんですが

黒髪ストレートの写真を見たら、
これはマジ可愛いですね。
ツイッターでもかなり好評だったみたいですね。

写真はこれです。

※オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11509901341.html

黒髪にイメチェンした理由は、
当時出した新曲の「続 混沌」のためです。

黒髪ロングでロックを激しく歌おうと思ったらしいですね。

歌詞の中に、「カッコ悪くても、ひとりぼっちでもいい」
というフレーズがあるんですが、最近はテレビ番組とかで「ぼっち」でいることが話題になっているので、
ちょっと しんみり しちゃいますね。

もともと、濃いキャラクターで彼氏ができても逃げてしまうという噂ですし、
輪に入っていくことがちょっと苦手なのかもしれないですね。
まぁ勝手な想像ですけどw

[adsense]

しょこたんがショートカットにした理由

そんなしょこたんが、今度はショートに髪型をチェンジしました。
しょこたん=ロングみたいな先入観があったので、
ネットの中の人たちでは、かなりの不評なようでした。

しょこたん=ロングのイメージは当然で、今回のショートは人生初のショートヘアだそうです。
ショートにしたのは、たぶんポケモンのセレナの髪型を真似したから。

そもそも、ポケモンのエンディングでセレナの歌を歌っているし、
ショートにしたのもポケモンのイベント「ポケモン総選挙720」の前日のようですね。

レベル30になったことで、「これまでの自分と決別して、ポジティブになろうと思って」
セレナと同じ髪型にしてもらったらしいです。

ショートにした髪型はコチラです。

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-12168121903.html

こっちはショートボブっぽい髪型になってます。
個人的にはディアボーイズのさとみみたいです。

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-12178895447.html
※オフィシャルブログ

しょこたんブログで話題になったあれこれ

何かと話題に事欠かないしょこたんですが、ブログでも色々な話題を振りまいてくれてます。

しょこたん 炎上みたいに思われるネタも多数有るのですが、それでも人気が衰えないのがしょこたんですね。

ファンの方は、天然なところもコミコミでファンなのでしょう。しょこたん好きって人にリアルであった事ないけどさ。

まぁ僕の場合は容姿的には好みだけどキャラ的には興味ないんですけどね。

しょこたん妊娠!冗談のつもりが一人歩きして大暴走

しょこたん本人は冗談というかネタだった筈なのですが、(ちゃんと食べ過ぎたと書いてるし)
画像と妊娠というキーワードだけがツイッターで拡散され、さらにそれを見たブロガーが記事を書くもんだから、完全に一人歩きしてしまったネタですね。

いやー本当にネットの情報の広まり方は異常なほど早い。
・しょこたんの妊娠の相手は誰か?
・しょこたんは結婚するんじゃないか?
・しょこたんの妊娠中の画像がみたい
とか、色々な話題で伝言ゲーム的な広がり方をするので手に負えないですね。

しょこたんの妊娠話については、完全にネタです。食べ過ぎてポッコリしたお腹で「産まれる〜〜。」ってやる、あのネタです。一回くらいやったことあるでしょ?w

そして、気になる画像はこちら

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11220725096.html

はい。ぜんぜん膨らんでません。
いや、ちょっとは膨らんでるか。でも、妊娠8ヶ月はおへそが無くなるくらい

お腹ポッコリよりも気になったのは、コスプレの時と比べると胸ちっちゃいね。
cカップらしいので、サイズ的には特に違和感は無いんだけど、普段はパット入れて大きく見せてるんだろうな〜って思った。

しょこたんは脚短い?

しょこたんの容姿的な話をすると、短足というのがありますね。みんな芸能人やモデルを短足と言うけどさ〜。日本人って脚より胴体の方が長いのが普通だから。それで短足っていうのもどうかと。

そもそも、しょこたんが短足と言われるようになったのは、悪意のあるコラ画像が原因ですね。

その画像はいろいろ加工してあって掲載出来ませんが、ミスマガジンの5人が並んでいる写真で、しょこたんだけが背高いけど脚短くなるように加工されている、かなり悪意のある画像なんですよね。

加工前の画像に近いものを貼っておきますね。

左から、
阿部英里奈(身長160センチ)
中川翔子 (身長156センチ)
和希沙也 (身長160センチ)
安田美沙子(身長162センチ)
石田裕子 (身長166センチ)
選ばれた5人のミスマガジンの中では一番背が低いです。この写真を見るとしょこたんが短足じゃ無いのがわかります。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする