楽天優勝パレード2013のコースと日程中継は?協賛金と記念品は?

楽天が日本シリーズで巨人を倒して優勝しました。

楽天は設立9年目にして日本シリーズ初優勝です。
楽天の優勝には、やはり、田中将大選手の活躍が大きかったですね。
マー君を支えた里田まいさんの良妻ぶりも目立ちました。

里田まいさんについてはこちら
里田まいの応援が中田?料理レシピ本出版?元彼は?岩隈夫妻?

楽天優勝!ビールかけの様子はこんな感じ。松井稼頭央選手の腕の筋肉がスゴイです。
楽天 ビールかけ

ビールかけも無事終わり、
気になるのはVパレードですね。
日程やルートなどを調べてみました。

楽天優勝パレード2013のコースと日程

楽天のVパレードの日程はすでに決まっていました。

日程
2013年11月24日(日)

コース
仙台市青葉区東二番町通り

下記地図の青線の予定です。


より大きな地図で 2013年楽天優勝パレードコース を表示

仙台商工会議所を11時に出発(写真の上側)して、五ツ橋交差点まで、約30分のパレードになる予定です。
パレードには監督と1軍2軍の選手約100人が参加する予定です。

パレード会場は9時~正午まで全面通行止めになるそうです。

パレードの日程を発表した時のニュース動画です。

パレードは2回目?

楽天は初優勝ですが、パレードは2回めになります。
球団設立の2005年に、出陣式としてパレードを実施しています。

その時は3万人の人がパレードを見に訪れたそうなんですが、
今回のパレードはVパレードなので、20万人を見込んでるらしいです。

なお、優勝パレードは、警備費などで1億3000万円かかるそうです。
現在、企業や個人に対して協賛金お強力をお願いしているそうですよ。

協賛金と優勝記念品は?

協賛金は、一口3000円で、記念ピンバッチがもらえるそうです。
金額も大きくないし、ファンのかた、パレードを楽しみにしてる方は検討してみて下さい。

毎年必ずなことではないので、手に入れる勝ちはあると思いますよ。
個人的に、ピンバッチのデザインは、ちょっとイケてないけど。

楽天イーグルス優勝パレード ピンバッチ

詳しくは以下で確認して下さい。
楽天イーグルス優勝パレード実行委員会

中継は?

テレビ中継は、現在未定だそうです。

個人的にはパレード見たいけど、仙台まで行くのは遠いので
ぜひ中継して欲しいですね。

楽天の優勝パレード楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク