永作博美の美容方法は?ほうれい線が無い?若さ美しさの秘訣は?

永作博美さんが、11月4日のしゃべくり007に出演します。
11月4日の放送は、美容法についてのスペシャル番組で、深いい話と合体SPです。

しゃべくり007の方で女優の永作博美さんが出演して、
若さを保つ秘訣などを話すそうです。

永作博美さんは、すでに40超えていて出産もしていますが、非常に綺麗ですよね。
カネボウ化粧品のコフレドールのcmもされています。

番組では、若さの秘訣が公開されると思いますが、
過去に話されている若さの秘訣について、
先取りして調べてみました。

ほうれい線は?

永作博美さんの写真見ると、コレで40歳超えてるんですから、かなり若いですよね~。
さすがに、ほうれい線がないとは言いませんが、30代で全然通用する肌の綺麗さです。

化粧品のcmに起用されるのもわかりますね。
これがそのcmです。

永作博美さんの美容方法は?

永作さんの美容方法はいたってシンプル。
特別なことはそんなにしてなさそうです。

でも、肌に良いとされていることを、ただ続けるということがどれだけ難しいことか。
それが出来る事がとてもすごいと感じました。

以下、永作さんの若さの秘訣についてです。

睡眠をしっかりとる

永作さんは、1日8時間の睡眠をとることを心がけてるみたいですし、
速い時は20時には寝てしまうそうです。

睡眠は美肌の基本ですね。夜の10時から2時までは、肌のゴールデンタイムと言われていて、
肌の再生力が高まっているので、その時間には睡眠をとっている方が良いです。

正直だれでも知っていることなのですが、
問題はそれが出来るかどうか。つい夜更かししちゃうんですよね。

噂では、睡眠による肌の再生は、
美容液使うよりも効果がるらしいですよ。

睡眠については、以下参考にどうぞ。
よく眠るコツは、体温調節とリラックスらしいですよ。
ぐっすり眠って美肌に!快眠を得るたった2つのコツ

野菜を食べる。

永作さんは野菜が大好きで、朝、生野菜ジュースを飲んでいるらしいです。
さらに、大根、トマト、しょうが、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、白菜を常備しているらしいです。

朝の野菜ジュースは、美容と健康に効果がいいらしいですよ。
特に生野菜は酵素がとれるので、温野菜よりも美容にはいいんだとか。

生野菜ジュースといった手間がかかる方法でなくても、
ミニトマトを食べるとか、とにかく火を通してない野菜を食べると酵素が取り入れられるので良いらしいです。

代謝を上げる

できるだけ代謝を上げる工夫もされてるようです。
代謝を上げることで、体の中の毒素を排出する効果が見込めますよね。

朝はラジオ体操をしたり、メイク前には首筋のリンパマッサージをしたり、
長風呂で時間が許すなら1時間半ほど入って代謝を上げるみたいです。

あとは呼吸法があるみたいです。
体のすみずみを意識して、8秒くらいで息を吸い、8秒くらいかけて息を吐きだす。
この呼吸法を繰り返すと、全身に血が巡って体が暖かくなるそうです。

永作さんの美容法について調べましたが、
特別なことは何もしてないですね。

逆に、肌に良いとされることをずっとやっていけるのがスゴイと思います。
睡眠はかなり重視してるみたいですよ。
時間が取れたら、少しの時間でも寝るようにしてるんだそうです。

テレビではどんな美容方法が話されるか楽しみですね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク