東根作寿英は結婚してる?奥さんは誰?福山と友人?ダンダリン出演

東根作寿英(とねさくとしひで)さんが、ダンダリン第5話に出演します。

東根作寿英

東根作寿英さんが演じるのは、スイーツ会社の社長の川合役。
賀来賢人が演じる、パティシエ・唐沢が辞めると言ってきて問題になるようですね。

唐沢は辞めることが出来るのか?社長川合が阻止できるのか?
ドラマの内容が気になる所です。

そんな、パティシエ・唐沢を演じる東根作寿英さんについて調べました。

◆ダンダリン出演者についてはこちら
志田未来がダンダリン出演!風立ちぬで声優!性格悪い?爪切らない?

東根作寿英さんのプロフィール

まずは、東根作寿英さんの簡単なプロフィールから。

東根作寿英さんは、横浜生まれの横浜育ちで、
法政大学社会学部卒業しています。

1988年に、『アミューズ・10ムービーズオーディション』に合格してマクドナルドのCMに出演しています。その時のCMを探しましたが、さすがに古すぎるのか見つからなかったです。

ダンダリン以外の出演作品は、
ショムニ、龍馬伝、怪物くん、35歳の高校生、JIN-仁-、ATARU、リーガル・ハイ、容疑者Xの献身
等、話題のドラマを中心に多数出演しています。

福山雅治と仲良い?

東根作寿英さんは、福山雅治さんと仲が良いようです。

福山雅治さんも、「アミューズ・10ムービーズオーディション」で合格しており、
同じオーディションを受けて芸能界入りした仲間として今でも仲が良いそうです。

2006年、2011年には福山さんのラジオ番組「魂のラジオ」に
ゲスト出演しています。

ラジオの録音を見つけたので貼っておきます。
福山雅治「魂のラジオ」~①

福山雅治「魂のラジオ」~②

結婚してる?家族は?

東根作寿英さんはまだ結婚していないみたいです。

役柄で結婚する役を演じることはあるようですが、
私生活で結婚の話は出ていませんでした。

「秘密諜報員 エリカ」で、高橋エリカと結婚している役を演じていました。
その役はバツイチ子持ちの役だったそうです。

結婚の話が出ないのは、
恋愛の話題が全くないか、すでに一般人と結婚してる場合が多いです。

同期の福山さんも結婚してないので
もしかしたらかなり仲が良いみたいですし、
まだ結婚してないのかもしれませんね。

なお、日本IBMのシステムx事業部事業開発の部長の東根作成英さんは、
東根作寿英さんのお兄さんだそうです。

色々なドラマに出演している、東根作寿英さん
ダンダリンの出演も楽しみですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク