猫背椿の由来は?結婚や旦那や子供は?リーガルハイ出演!大人計画

猫背椿さんが、リーガルハイ第4話に出演します。

猫背椿

猫背椿さんが演じる東山冬美は、
西平なつ(佐藤仁美)にはさみで刺されたらしいです。

刑事訴訟では、なつが無罪になったので、
民事訴訟で慰謝料請求のために、古美門に弁護を依頼するそうですよ。

そんな、東山冬美を演じる猫背椿さんについて調べてみました。

猫背椿さんのプロフィールを簡単に紹介します。

猫背椿さんは、1972年10月17日に徳島県徳島市で生まれ、東京都杉並区で育ちました。
跡見学園短期大学を卒業して、現在は大人計画に所属する女優です。

過去の出演作品は、斎藤さん2、猫弁と透明人間、夢売るふたりなど。
また、マンハッタンラブストーリー、タイガー&ドラゴンでは、
個性的な役を演じて注目されたそうです。

猫背椿さんは、本名は山本恵子さんと言うそうです。
芸名の猫背椿はどのような由来でつけたのでしょうか?

猫背椿の由来は?

猫背椿さん、少し変わった芸名ですよね。
ネットでは、猫背椿さんは本当に猫背なのか気にする書き込みや
芸名の由来を気にする人がたくさんいました。

名前の由来について調べてみましたが、明確な由来は無いみたいです。
大人計画に所属するした時に必ず芸名を付けるそうなのですが、
細かいことは気にぜずに、姿勢が悪くて花が好きだったから猫背椿にしたという書き込みがありました。

ちなみに、猫背椿さんは結婚されてるそうです。

猫背椿の旦那や子供は?

猫背椿さんは結婚しているそうです。
しかし、旦那の名前は画像が一切出てこないので、
旦那は一般人の方と思われます。

また、子供はいらっしゃらないようです。
死産したという噂もあります。

噂の情報元を探してみたところ、
映画「うまれる」のブログで相談されている人物が猫背だったことが、噂の出処でした。

ブログに寄せられた相談は、死産についての相談だったために、
猫背椿さんが死産したのでは?と噂になったみたいですね。

そのブログはこちら
【相談室: お返事】死産を経験し、旦那とも子供ともうまくいきません

個人的には、信憑性が薄いかなと感じています。

大人計画所属?

猫背椿さんは大人計画に所属しているため、
宮藤官九郎作品の常連だそうです。

「マンハッタンラブストーリー」や「タイガー&ドラゴン」で演じた役が話題になり有名に
nkh朝ドラのあまちゃんは、出演要望が多かっただけで、出演はしていません。

リーガルハイの出演楽しみですね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク