土屋太鳳がアルカナの長瀬さつき役!演技上手いと評判?部活は?

土屋太鳳さんが、映画アルカナで主演の長瀬さつきを演じます。

土屋太鳳

土屋太鳳さんは、アルカナで映画初主演と書かれてますが、
果てぬ村のミナの松下神菜役ですでに主演を演じてました。

果てぬ村のミナは2012年に上映された映画なのですが、
この映画は、静岡県だけで上映されていたようです。
⇒ 果てぬ村のミナ公式サイト

だから、全国の映画館で上映される映画の主演は、アルカナが初なんですね。

そんな土屋太鳳さんに着目してみました。

土屋太鳳さんについては、以下の記事も読んでみてくださいね
土屋太鳳の父親は浜田雅功?出演CMは?中国人とハーフ?彼氏?

土屋太鳳さんのプロフィールと出演作品は?

土屋太鳳さんが芸能界に入ったきっかけは、
スーパー・ヒロイン・オーディションのミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞したことがきっかけ。
オーディション受賞者の中では、最年少だったらしいです。

映画ドラマを中心に女優として活動しつつ、ハナチューの専属モデルもしています。
過去の作品も注目作品が多く、
釣りキチ三平のゆりっぺ役を演じ、龍馬伝、桜蘭高校ホスト部にも出演しています。

更に、今後の映画では、赤々煉恋の主演の樹里役、
るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編では巻町操役
NHK朝ドラ「花子とアン」に出演するなど、今後の出演作品も注目ですね。

こちらが、10月に上映される映画のアルカナの予告動画

演技上手い?

土屋太鳳さんの演技力は評判がいいようです。
ネットで書き込まれている、彼女の演技について感想を上げると、以下の様な書き込みが見立ちました。
・演技に独特な清涼感や透明感があって泥臭さも持ち合わせてるから、クセのある役でも嫌な感じがしない
・コツコツと実力でここまで頑張ってきただけあって、演技の幅が違う
・ストーリーが先に進むに従って、表情やセリフの言い回しを変えてくるので、共感を呼びやすい

先ほどの予告映画では、影のある感じが今までの役とは違っていて、
土屋太鳳さんの演技の幅の広さが感じられますね。

部活は?

高校時代は創作ダンス部に所属していて、
仕事の合間に部活動をしてます。
部活では、全国大会に出場しているそうですよ。

2013年後半は主演の映画も多く、2014年の朝ドラの出演も決まっているので、
今後ブレイクすると思われます!
これからの活躍に注目ですね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク