宮嶋麻衣がごちそうさん出演!演技力は?あだ名バイトは?声優志望?

宮嶋麻衣さんが、NHK朝ドラの「ごちそうさん」に出演します。
宮嶋麻衣さんは実はNHKドラマの常連女優です。

宮嶋麻衣

連続テレビ小説は、今回で4作目。
ちりとてちん、カーネーション、純と愛、ごちそうさんに出演しています。
朝ドラに4作品も出てるのは、結構スゴイことだと思いますね。

朝ドラ以外にもNHKの出演機会が多いようで、
歴史秘話ヒストリアにも多数出演しています。

声優志望?

宮嶋麻衣さんは元々声優志望だったそうです。
何故か声優になるには役者になる必要があると思ったらしく、
高校では演劇部に所属していたようです。

高校卒業後は、名古屋ビジュアルアーツに入学しています。

女優業のほうが段々出演機会も増えているようで、
声優志望は辞めたのでしょうか?
足にその辺については新しい情報を見つけられませんでした

演技力は?

NHK朝ドラに多数出演しているそうですが、
演技力はどうなのでしょうか?

ちりとてちんのヒロインオーディションで最終選考の3人に残ったが落選しています。
しかし、その時の演技力が買われて脇役として出演しています。

その脇役はヒロインの親友役で、
ドラマの中では、ヒロインと並び重要な看板娘として、様々なPR活動をしていたようです。

あだ名は?

宮嶋麻衣のあだ名はmogaといいます。

理由は、専門学校時代にけんけん跳びを「ちんちんもがもが」といったことから来てるらしいのです。
「ちんちんもがもが」をちょと調べてみたら、片足で跳びはねる遊び、
(多分「けんけんぱ」のことだと思いますが)を大阪弁ではこう言うらしいですね。
ほかにも、「ちんちんもぐら」とも言うらしいです。

今後の宮嶋麻衣さんの活躍に注目です!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク