和田正人ごちそうさん出演!あだ名はたぁーちゃん?オタク?代表作

和田正人さんがNHK朝ドラ「ごちそうさん」に出演します。
め以子の幼なじみの源太役を演じます。

和田正人

和田正人さんのことをあまり知らなかったのですが、
日大出身で、箱根駅伝にも出場したらしいです。
箱根駅伝は復路の9区を走り、区間記録5位で走破してます。

大学4年の時に走ったハーフマラソンでは、
当時の日本人ランキング17位の記録を出してるので、かなり速いですね。

大学卒業後ははNECに就職したのですが、
経費削減で廃部になってしまったので、会社をやめて俳優を目指したらしいです。

ごちそうさんの出演者の情報はこちら
屋島昴太がごちそうさん源太の子役に!年齢、事務所は?出演作品は?
山崎掌がごちそうさんに子役出演!身長、誕生日、所属事務所は?
子役、豊嶋花がごちそうさん出演!経歴や年齢、身長は?演技力は?

芸能界に入るキッカケは、
第1回D-BOYSのオーディションに出場して特別賞を受賞したこと。

D-BOYSオーディションの出場資格の年齢を上回っていたので、
年齢を詐称して出場したらしいです。

その後、本人のマラソンをしていた発言や、箱根駅伝の出場記録から、年齢詐称がバレて
ファンクラブのイベントで謝罪しています。

出演作品、代表作は?

俳優デビューのきっかけになったのは、
「ミュージカル テニスの王子様」で千石清純を演じたことです。

最近の代表作には、
非公認戦隊アキバレンジャーのアキバレッド役を演じています。

アキバレッド

今回出演している、朝ドラ「ごちそうさん」で
NHKドラマには初出演のようです。

オタク?

非公認戦隊アキバレンジャーのアキバレッド役を演じてるので、
和田正人さんにはオタク疑惑があるみたいです。

ネットで調べてみましたが、オタクという情報はないので、
オタクではないと思いますよ。

ネットで調べるうちに、
色々な役を器用に演じることが出来る俳優さんという印象を持ちました。

あだ名は?

和田正人さんのあだ名について調べてみました。
なお、たぁーちゃんで検索されてますが、
たぁーちゃんは、飼っている犬のあだ名みたいです。

犬の本名はトラ。
それが訛って、たぁーちゃんになったそうです。
本人もブログで書いてますが、和田正人さんって結構テキトーなんですね。

ご本人のあだ名は「まーくん」だそうです。
いたって普通です。

朝ドラ「ごちそうさん」の演技と今後の活躍に注目です!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク