豊嶋花ごちそうさん出演!しじみのダンスが評判?梅ちゃん先生

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」に出演して、第2の芦田愛菜と噂される豊嶋花さん。
その演技力に注目が集まっています。

豊嶋花

第2の芦田愛菜と言われて急に注目されたので、
ポッと出てきたような印象がありますが、
実は結構な経歴を持っています。

芸歴もかなり長く、1~2歳の頃からテレビ出演していました。

過去の出演ドラマは多数あるのですが、
堀北真希さん主演の梅ちゃん先生や、
あまちゃんでは春子の幼少期、
八重の桜にも出演していてNHKのドラマ出演が多いです。

というのも、いないいないばぁ~の出演があるので、
その頃の繋がりでNHKの出演機会が多いのだと思います。

豊嶋花さんの経歴などはこちらに書いてます。
子役、豊嶋花がごちそうさん出演!経歴や年齢、身長は?演技力は?

しじみのダンスが評判

cmの本数も多く、
ハナマルキのcmは知っている人も多いと思います。

その他、みんなのうたでは、しじみのダンスが可愛いと人気です。

真ん中で踊っているのが豊嶋花さんです。
あまりにも可愛いので、何度も繰り返して見ちゃいますね!

踊っているのはしじみシスターズっていうらしいです。
しじみシスターズについて調べてみました。

しじみシスターズは、
豊嶋花ちゃん、
小熊苺子(おぐま まいこ)ちゃん、
柴海南奈美(しばかい ななみ)ちゃんの3人のグループ

なお、しじみのダンスの歌は、ゆきまゆこさんです。
しじみのダンスのCDはB面が「ベジタリズム」という曲で、
踊っているのはベジタガールズ
春名風花ちゃんと畠山紬ちゃんの2人です。

この2人は、きゃりーキッズとしてきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーをしているようです。

第2の芦田愛菜?

豊嶋花ちゃんは、第2の芦田愛菜と言われるほどの天才子役。
その天才子役として有名になったのが、映画「外事警察 その男に騙されるな」での演技でした。

映画「外事警察 その男に騙されるな」では、声の出ない子供の役を演じています。
なんと、豊嶋花ちゃん演じる琴美のセリフは一つだけ。

配役の時は、話せない設定なので、表情での演技を重要視したそうです。
話せないだけに、豊嶋花さんの表情と些細な演技が注目されていました。

今後の活躍に注目ですね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク