上白石萌歌の姉は上白石萌音!共演は?メキシコ出身?小中学校は?

上白石萌歌と上白石萌音さんの姉妹が注目されてます。
上白石萌歌さんは、東宝シンデレラオーディションで史上最年少の10歳でグランプリを受賞、
姉の上白石萌音さんは審査員特別賞を受賞、姉妹で受賞して話題になりました。

姉の上白石萌音さんは、現在高校生です。
1998年1月27日生まれでこの記事を書いた時点では、15歳です。
身長は152cm
趣味は、読書、音楽を聞くこと、歌うこと、踊ること
特技はリコーダー

上白石萌歌さんは、身長160cmなので、お姉さんの萌音さんのほうが小さいんですね。

上白石萌歌さんのプロフィールはこちら
※ja共済のcm動画かわいいですよ。
上白石萌歌がかわいいと人気!ja共済のcm動画!ピチレモンの画像

二人の写真を並べてみてみました。
なんか上白石萌歌さんのほうがお姉さんに見えるのは自分だけでしょうか?

上白石萌音さん

上白石萌歌さん

上白石萌歌さんはメキシコ出身?

上白石萌歌さんはハーフではありません。
鹿児島出身の純粋な日本人です。

ただ、お父さんお職業が日本語教師で、
メキシコで日本語を教えていた関係で小学校1年~小学校3年までメキシコに住んでいたそうです。

現在は、東京に住んでるみたいですね。

上白石萌歌さんの出身小学校、中学校は?

若干10歳の小学生が東宝シンデレラオーディションのグランプリを受賞したということで、
上白石萌歌さんの出身小学校を調べようとする人が多いようです。

自分も出身小学校について調べてみましたが、
学校名はわかりませんでした。

中学校は、2013年の途中で東京の中学校に編入しています。
荒川ちかさんと同じ学校らしいです。
中学校の名前を調べてみましたが、わかりませんでした。
荒川ちかさんが横浜市の出身なので横浜の中学校なのかな?

上白石萌歌さんと上白石萌音さんの共演は?

上白石姉妹の共演は少しあるようです。
ヒップホップユニット「HOME MADE 家族」の「スターとライン」のミュージックビデオに姉妹で出演していたり、
カルピス社のほっとシリーズ、aBUTTONのPVなどで共演してます。

カルピス社ほっとシリーズ with<東宝シンデレラ> バージョン

『aBUTTON』 Vol.9_青春:上白石萌音 上白石萌歌 PV

ほっとシリーズのCMは似てて、どのシーンがどっちかわかりませんでした。

二人の今後の活躍に注目ですね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク