伊藤勝康の経歴とロレオール評判は?アイアンシェフ?前沢牛コロッケ

伊藤勝康さんがソロモン流に出演するそうです。

伊藤さんは岩手県奥州市にあるロレオールのオーナーシェフ。
アイアンシェフに出演したこともあり、なんと、和の鉄人黒木さんを破っています。

黒木さんについてはこちら
鉄人黒木純がソロモン流に出演!元ヤンキー?結婚、彼女は?

そんな、伊藤勝康さんの経歴やロレオールの評判等を調べてみました。

伊藤勝康さんの経歴

伊藤勝康

アイアンシェフで鉄人黒木さんを破ったくらいの腕の持ち主。
さぞかし有名店で修行していたのでは?と思って調べてみましたが、wikipediaは作られてないようです。
テレビ出演などはそれなりにあるようなので、経歴を調べてみました。

伊藤さんは岩手のこだわってるようなので、岩手出身と思ったのですが出身は千葉県でした。
でも、奥さんが岩手県の出身で、その関係で岩手に移り住んだようです。

元々は、羽田空港のレストランに13年勤務した後、岩手に移動。
「牛の博物館」に併設するレストラン「前沢ガーデン」の店長兼シェフを努めたそうです。

そして2000年頃から出張料理も行うようになり、岩手中を飛び回り活躍していたそうです。
きっと、岩手の食材の知識はその時についたんですね。
店の名前を「ロレオール」にしたのもこの頃だそうです。

東日本大震災の時は、率先して炊出しを行ったそうで、
主張料理で培われた技術を使って少ない材料、限られた環境で料理しているそうです。
今でも、炊出しは行われているとか?

ロレオールの評判は?

伊藤さんのお店、ロレオールの評判を調べてみました。
食べログの評価を見てみると、3.5くらい普通です。

コメントの方は概ね良かった印象なのですが、
やはりテレビ出演で人がたくさん来るようになったみたいです。

そのせいか、昔から来ていたお客さんからは少し厳しいコメントも寄せられているようでした。
コースの値段は3150円~らしく、非常に安いのがいいですね。
車でしか行けない場所なので、ワインとかはそれ程重視してないようです。

テレビ出演で人気が出て忙しいと思いますが、頑張って欲しいですね。

前沢牛コロッケの通販は?

伊藤さんは、前沢牛コロッケの開発も行ってます。
気になったので調べてみました。

そしたら、伊藤さん自身の商品というよりも、
岩手県の名産品の扱いのようですね。

パーキングエリアなどでも食べられるようです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク