山崎掌がごちそうさんに子役出演!身長、誕生日、所属事務所は?

山崎掌くんが、子役としてNHKドラマ「ごちそうさん」に出演します。
杏さん演じる卯野め以子の弟、卯野照生の幼少期を演じます。

卯野め以子の幼少期は、豊嶋花ちゃん。
豊島花ちゃんと山崎掌くん2人の子役の共演に注目が集まりそうです。

なお、豊嶋花ちゃんは、多数の作品で幼少期を演じている子役さんです。
子役としてはかなりのベテランですね。

ごちそうさんの他の子役についてはこちら
子役、豊嶋花がごちそうさん出演!経歴や年齢、身長は?演技力は?
屋島昴太がごちそうさん源太の子役に!年齢、事務所は?出演作品は?

山崎掌くんのプロフィール

山崎掌

山崎掌(やまさき つかさ)
誕生日 2006年7月5日
身長 10.6cm
体重 18kg
事務所 ルート

BS時代劇「妻は、くノ一」で太郎吉 役を演じました。
その他、歌舞伎の舞台にも出演しているようです。
「華果西遊記」
「瞼の母」

「妻は、くノ一」では、
山崎掌くんが演じる、太郎吉が可愛いとのネットの書き込みが多数。

特に、太郎吉が周りの人間に打ち解けていく姿がしっかり描かれていたらしく、
最後に喋った時は感動だったらしいです。
続編がある時は、太郎吉君の成長についても
しっかり書いて欲しいと要望が見られました。

まだまだ小さいのに、
ここまでファンを作る演技力?可愛さ?を持ちあわせている山崎掌くん

ごちそうさんでの演技も楽しみですね。

所属事務所のルートは、松竹系の出演が多いみたいでですね。
俳優女優子役と多数のタレントを抱えていますが、松竹座の舞台が大多数を占めています。

山崎掌くんも歌舞伎の舞台に立っているようなので、演技に期待が持てそうですね。

nhkドラマ「こちそうさん」の演技に注目です。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク