段田安則の結婚は?妻や息子は?身長血液型?整形?ムーミンの声優?

段田安則さんがドラマ救急病棟24時に出演しています。
段田安則さんが演じるのは、院長 最上透。
どのような演技が見られるか楽しみです。

そんな、段田安則さんについて調べてみました。

段田安則さんのプロフィール

段田安則

本名 段田 安則
生年月日 1957年1月24日
出身  京都府京都市
血液型 A型
学歴
 京都市立花山中学校、平安高等学校卒業
 立命館大学文学部日本文学専攻 中退

段田安則さんは大学中退後に劇団青年座付属の青年座研究所に入所
1981年に卒業しています。

その後、「夢の遊眠社」へ入団
1992年に劇団が解散するまで主力俳優として活躍しました。
「夢の遊眠社」は劇作家の野田秀樹さんが主催する劇団です。
その後も多数の舞台に出演して活躍しているそうです。

テレビドラマでは、「スウィート・ホーム」、「長男の嫁」などに出演。
温和な役柄で知られています。

しかし、聖者の行進では悪役として迫真の演技を見せるなど多彩な演技力を見せました。
このことから、コミカルな演技も、シリアスな演技も巧みにこなす俳優としての地位を確立し大活躍しています。

段田安則さんはムーミンのパペットアニメーションの声優をしています。
2012年にTV版として再編集した作品は、
松たか子さんと段田安則さんですべての役を演じているそうです。

段田安則さんの情報を調べていくと、整形を気にしてる方がいらっしゃるようですね。
ネットで段田安則さんが整形したか調べてみましたが、
整形したという噂もありませんでした。

情報元がわかりませんが、勘違いだと思われます。

最後に、段田安則さんの結婚や息子について、
結婚はされているようですが、相手の情報は見つかりませんでした。一般の人だと思われます。
子供の情報はないので、多分いないのでしょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク