大地康雄の結婚相手は?性格悪くて干された?白菜鍋が人気?

大地康雄さんが、ドラマ「クロコーチ」に出演します。
一時期干されたと噂があった大地康雄さん。
地道に活動されてるようですね。
大地康雄さんについて調べました。

大地康雄さんのプロフィール

大地康雄

本名 下地康雄
生年月日 1951年11月25日
出身 熊本県熊本市
沖縄県立八重山商工高等学校で生徒会長をしていたそうです。

幼少時代は熊本で育ち、かなり悪ガキで有名だったそうです。
中学時代は沖縄県の石垣島で過ごしています。

高校は、沖縄県立八重山商工高等学校を卒業、生徒会長をしていたらしいです。
その後、俳優を目指して上京し伊藤雄之助さんの付き人になっています。

マルサの女の伊集院役でブレイク。
この役は川谷拓三の代打で回ってきた役だったが、伊丹十三さんを満足させた演技だったらしいです。

一時期はドラマの出演が減ってしまったので、大地康雄さんは干された。と思われていたようです。

また、大地康雄さんの恋人が既婚者でニュースになった事があったようです。
その件は丸く収まり、今は結婚されていて、お子さんも大地さんと暮らしているとか。

その頃に干されたの話があり、いろいろな憶測があったみたいですが
ドラマへの出演などが減った理由は不明です。

大地康雄さんがスタジオパークに出演した時に、自分で育てた白菜を使った鍋を紹介していました。
簡単「大地さんちの簡単白菜鍋」の作り方だそうです。
白菜と豚バラを重ねて煮るだけの簡単料理ですが、この料理、簡単だけど美味しいですよね。

白菜は葉っぱを外すように一枚一枚外す。
白菜をひいて、その上に豚バラを2枚ほど重ねて、塩とこしょう、とゆずを少し。それを3層くらい作る。
これを3センチ幅にきって平鍋に立てて詰めていく

鍋がいっぱいになったら、お酒を200ccぐらい入れて煮る。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク