倍賞美津子が猪木と離婚!彼氏は萩原健一?金八先生降板理由?

倍賞美津子さんがドラマ半沢直樹に出演します。
倍賞美津子さんについて調べました。

倍賞美津子プロフィール

倍賞美津子

生年月日 1946年11月22日
出身地 茨城県
血液型 B型
左利き
姉 倍賞千恵子

倍賞美津子さんはアントニオ猪木さんと結婚、1971年~1988年まで結婚していました。
現在の猪木事務所社長の倍賞鉄夫さんは、倍賞美津子さんの弟です。

倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんは離婚しています。
離婚の理由をネットで調べたところ、離婚の理由は、倍賞美津子さんと萩原健一さんが付き合ってたことが理由のようですね。

なお、萩原健一さんの自叙伝の中で、倍賞美津子さんは最高にいい女だったと書いているそうです。
ちなみに、倍賞美津子さんと猪木さんが離婚して、萩原健一さんと同棲するタイミングで破局しています。
破局理由はわかりませんでした。

倍賞美津子さんは金八先生に出演していますが、第4シリーズから、倍賞美津子さんの役が病気で亡くなり出演しなくなっています。

倍賞美津子さんの役は金八先生の妻役だったので、降板の噂が立ちました。
ネットの情報を調べていくと、倍賞美津子さんは金八先生を降板させられたのではなく、
「母親のいない家庭を設定し、こども達を見せていきたい」という意向があり病死の設定になったらしいです。

倍賞美津子さんのインタビューで、病死したとの設定を聞いたときはかなり驚いたが、
意向を汲み取って快諾したらしいです。

最後に、
倍賞美津子さんの子供は、ミュージカル「アニー」でアニー役を演じている猪木寛子さんです。
猪木寛子さんの旦那は元新日社長のサイモン・ケリー猪木さん。
現在はイノキ・ゲノム・フェデレーションに海外から選手を送り出すために海外にいるようです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク