俳優小林隆の出演ドラマは?熱愛や彼女は?身長体重は?出身大学は?

小林隆さんがドラマ半沢直樹に出演します。
ドラマでよく見かける俳優なのですが、どんな方だろうと思い、小林隆さんについて調べました。

小林隆さんのプロフィール

小林隆 画像
本名 小林隆(こばやし たかし)
生年月日 1959年8月20日
出身 埼玉県川越市
学歴
   埼玉県立松山高等学校卒業
   明治大学文学部英文学科卒業
血液型 O型
身長 174cm
体重 62kg
特技 ヨット

wiki引用

代表作
古畑任三郎シリーズの向島音吉 役
NHK大河ドラマ「新選組!」の井上源三郎 役

小林隆さんは、1988年~1994年まで、東京サンシャインボーイズに参加していました。
地味で名前の無い役が多かったらしいのですが、三谷幸喜作品では頻繁に出演している重鎮なんだそうです。

古畑任三郎では、古畑に名前を覚えてもらえないおまわりさん役
舞台「オケピ!」ではオーケストラの仲間に名前すら覚えてもらっていない「ビオラの彼」役
など、を演じています。

小林隆さんが所属していた東京サンシャインボーイズとは?
東京サンシャインボーイズは、三谷幸喜を中心に旗揚げされた劇団です。
新宿THEATER/TOPSを中心に活動していました。

最初の規模はそれほど大きくなかったようですが、三谷幸喜さんの演出で人気の劇団になったのだとか。
1994年に30年の充電期間に入ったが、新宿THEATER/TOPSが閉館することになり急遽上演されたそうです。
新宿THEATER/TOPSの最終公演には、「これより15年の充電期間に入ります」とアナウンスされたそうです。

東京サンシャインボーイズは充電期間中らしく、次の公演は2024年にリア王が予定されています。

小林隆さん、半沢直樹の出演頑張ってください!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク