吉田鋼太郎が半沢直樹出演!結婚や妻、子供は?兄弟は?演技上手い?

吉田鋼太郎さんが、人気ドラマ半沢直樹に出演します。
部長の内藤寛役だそうです。
吉田鋼太郎さんは舞台を中心に活躍している俳優さんです。舞台も海外古典が中心と変わった俳優さんですね。
そんな、吉田鋼太郎さんについて調べてみました。

吉田鋼太郎さんのプロフィール

吉田鋼太郎

吉田 鋼太郎(よしだ こうたろう)
誕生日 1959年1月14日
出身 東京都
身長 174cm
体重 68kg
靴のサイズ 26cm

吉田鋼太郎さんは元劇団四季の俳優で、劇団四季を抜けてからは、シェイクスピア・シアター、東京壱組を経て1997年に演出家・栗田芳宏と劇団AUNを結成しています。

舞台を中心に活躍していて、シェイクスピアやギリシャ悲劇等の海外古典の舞台を中心に活躍しているそうです。
海外古典の必要なスケールのある演技が魅力らしいです。
スケールのある演技ってのがよくわかりませんが。

今までテレビドラマにはあまり出演されてなかったようですが、少しづつ活躍の場を広げているようです。
テレビには舞台と違った面白さがあるらしいですよ。
例えば、
・舞台のような長い稽古がなく、リハーサル、カメラテスト、すぐ本番と緊張感がある
・テレビは目配りなどの細かい動きが大切

ドラマ半沢直樹は、クセがあり演技力もある役者が多く起用されています。
吉田鋼太郎さんもちょっと変わった経歴ですよね。吉田鋼太郎さんの演技は上手いと思うので半沢直樹での演技は楽しみです。

吉田鋼太郎さんの家族構成について調べてみましたが、プライベートの情報が全くわかりませんでした。
吉田鋼太郎さんの結婚や妻、子供についての検索はありますが、ネット上でその手の情報は見つかりませんでした。
検索で出てきたのは、舞台のキャスティングや劇のタイトルだけでした。

インタビューでは、酒や女性にのめり込んで離婚もしたと答えているので、今は単身なのかもしれませんね。人生経験の豊富さを演劇に行かせればと話していました。

テレビの演技と舞台の演技は勘所が違うと思いますが、
ドラマの出演も頑張って下さい!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク