モロ師岡のプロフィールや画像、出演ドラマは?妻と子供は?

半沢直樹に出演中のモロ師岡さん。
モロ師岡さんは脇役俳優でありコメティアンでもあるそうです。
そんなモロ師岡さんについて調べてみました。

モロ師岡さんのプロフィール

モロ師岡

本名 師岡 三智雄(もろおか みちお)
生年月日 1959年2月20日
出身 千葉県八街市
血液型 O型

専修大学商学部在学中に劇団現代に入団。
アマチュアで活動しながらお店でコントをしていたそうです。

実は俳優よりも先にコメディアンとしてデビューしています。
脇役俳優として有名になったのは、北野武監督映画『キッズ・リターン』で東京スポーツ映画大賞助演男優賞を受賞したことが注目を受付きっかけになったようですね。

『キッズ・リターン』では、未来ある若手に悪い遊びを教えて堕落させてゆく中年ボクサーの役だったそうです。

最近は名脇役俳優をこなす傍ら、浅草東洋館を中心に一人芝居のコントも行なっているそうですよ。

脇役俳優というのは、脇役を中心に活動している俳優さんのことです。
かなり多数のドラマに出演しているため、顔は見たことあるけど名前が出てこない。
そんな感じになりますね。

主演とは違って出演本数も多く、人気の脇役俳優になると、常に3~7本の撮影を並行しているそうです。

では、モロ師岡さんの出演ドラマを調べてみると、
2013年の出演情報を調べたら、ドラマ、映画、舞台を合わせてだけで15本の出演があるようです。結構多いですね。

モロ師岡さんの妻はコメディエンヌ・女優の楠美津香さん

楠美津香

楠美津香さんは女性の一人コントのパイオニア的存在で、「ひとりコントの女王」とよばれているそうですよ。

モロ師岡さん、コントと脇役俳優の両方共がんばってくださいね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク