宮川一朗太が半沢直樹に出演!内村光良にそっくり!嫁、子供は?

宮川一朗太さんが、人気ドラマ半沢直樹に出演中です。
宮川一朗太さんは知名度はありませんが、実写版るろうに剣心で桂小五郎役をするなどドラマや映画の出演は多いようですね。

そんな宮川一朗太さんについて調べてみました。

宮川一朗太さんにプロフィール

本名 宮川一朗太
生年月日 1966年3月25日
血液型 A型
武蔵中学校・高等学校卒業。
早稲田大学第一文学部中退

宮川一朗太さんは声が素晴らしく、マイケル・J・フォックスの出演映画などの日本語吹き替え、CMナレーションなどでも活躍しています。

このCMの最後にナレーションで出演しています。
かなり聞き取りやすい声ですね。どこかで聞いたことある気がします。

宮川一朗太さんが半沢直樹に出演したことで、内村光良さん(ウッチャン)が半沢直樹に出てる、と噂になるくらい宮川一朗太さんはウッチャンに似てるようです。
ウッチャンに似てるというだけでコント番組に出演したこともあるそうですよ。

画像を並べてみました。
ウッチャン
ウッチャン

宮川一朗太さん
宮川一朗太

確かに似てますね!

あまり知らない人なので舞台中心なのかと思いましたが、結構ドラマにも出演していました。
ただし、主役級というわけではなくて、脇役としての出演が多いようですね。
だから、出演機会の割りには、あまり知名度がないのかもしれません。

最近のドラマ出演を見ても、1話にしか出ていない脇役ばかりでした。
確証〜警視庁捜査3課 第1話 本多稔 役
家族ゲーム 第1話 榎本貴史 役
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第8話 五十嵐哲 役
半沢直樹 江島浩 役

半沢直樹の出演で、知名度が一気に上がるといいですね。
今後の活躍に期待です!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク